「ご家族登録サービス」の取り扱いを開始
~より一層の安心と利便性を提供~
オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:片岡 一則、以下「オリックス生命」)は、7月21日(金)より「ご家族登録サービス」の取り扱いを開始しますのでお知らせいたします。 「ご家族登録サービス」は、これまで契約者ご本人のみが可能であった契約内容に関する照会や各種手続方法について、ご家族の情報を事前にご登録いただくことで、ご家族が契約者さまと同等の範囲でお問い合わせいただける無料のサービスです。 本サービスにお申し込みいただくことで、契約者ご本人からのお問い合わせやお手続きのお申し出をいただくことが困難な状況でも、契約者さまの代わりに登録ご家族が当社からの案内に関する確認や契約内容のお問い合わせが可能となり、お客さまの利便性が向上します。また、災害発生など、当社から契約者さまへの連絡が取れない場合でも、登録ご家族に契約者さまの連絡先を確認させていただくことで、重要なご案内の受け取り漏れを防ぐことが可能です。 オリックス生命は、「ご家族登録サービス」の導入を通じて、お客さまの一層の利便性向上を図り、一生涯のパートナーとして選ばれる会社を目指してまいります。 【ご家族登録サービスについて】 《ご登録いただけるご家族の範囲および人数》 契約者さまの3親等以内のご親族さま(姻族含む)で、1契約につき最大2名まで登録可能です。 ※成年後見人、保佐人、補助人、パートナーシップ証明書交付対象者もご登録いただけます。 《登録ご家族に開示・提供する情報・サービス》 契約者さまからお問い合わせがあった場合と同等の範囲で、契約内容に関する情報やサービスを開示・提供します。 例)加入商品の保障内容、保険料の入金状況、口座情報など ※被保険者の病歴、給付金の支払状況などの機微情報については、開示いたしません。 例)契約内容変更の手続書類の送付依頼 ※発送先は、契約者さま宛になります。 《オリックス生命から登録ご家族への連絡》 災害発生時や各種手続きを行うにあたり、契約者さまと連絡がとれない場合、オリックス生命から連絡します。 【お手続きについて】 ご契約中の個人契約であれば、契約者さまから所定の書類をご提出いただくことで、お申し込みいただけます。お申し込みを希望される際は、契約者ご本人さまから《カスタマーサービスセンター》へご連絡ください。担当者よりお手続き方法をご案内いたします。 《カスタマーサービスセンター》 フリーダイヤル:0120-506-094 受付時間:月曜~土曜 9:00~18:00(日曜・祝日・年末年始休み) ▼詳しくは、次のプレスリリースをご覧ください。 http://www.orixlife.co.jp/about/news/2017/20170718.html- 本件に関するお問合わせ先
- オリックス生命保険株式会社
- プロフィットマネジメント本部 調査広報チーム
- TEL:03-6685-7996