おいしさと笑顔と快適なひとときをすべてのお客様に 1,000万件のお声に感謝を込めて
6月1日(金)~6月30日(土)まで今年も実施
期間中、「KODO」のアンケート回答でもらえる無料券に「ハンバーガー」を追加
また、「スマイル向上宣言」月間の期間中は、お客様と店舗がつながるアプリ「KODO」のアンケートに回答するともらえる無料券で選べる商品に「ハンバーガー」を追加いたします。これは、「KODO」に累計1,000万件ものアンケート回答をくださったお客様への感謝と、さらに多くのお客様からお声をいただくための活動として実施するものです。
マクドナルドでは、お客様からの感想を直接それぞれの店舗にいただき、「1人1人のお客様」と「店舗」がつながることを目的に、スマートフォンアプリ「KODO」(コド:2015年4月21日導入)を導入しました。お客様によりよい店舗体験をご提供するために、1人1人のお客様の心の声・本音(=Heart Beat・鼓動)を重視し、各店舗のクルー1人1人がその声を真摯に受け止めて、店舗体験の向上に役立てております。
時と共に変わりゆくお客様のニーズの変化にいち早く気づき、常にお客様のご期待を超えるサービスをご提供し、より良い 店舗体験を生み出していくためには、これからもお客様のお声が必要不可欠です。今回、より多くの方に「KODO」を利用していただけるよう、「スマイル向上宣言」月間の期間中に、アンケート回答の謝礼の無料券で選べる商品の種類を増やし、通常のマックフライポテト(S)、ドリンク(S)、ソフトツイストに加え、ハンバーガーもお選びいただけるようにいたしました。
この「KODO」は日本マクドナルドの公式アプリのホーム画面や、店内告知物等に記載されているQRコードをご利用いただくことでダウンロードが可能です。これを機に、「KODO」を一人でも多くのお客様にお試しいただき、店舗やサービスへのご評価を頂ければと存じます。
※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
マクドナルドにおける店舗体験の向上のための取り組みに終わりはありません。マクドナルドビジネスの基盤はQSC(クオリティ、サービス、クレンリネス)であり、スマイルは「どんなときであっても、お客様を最高の笑顔でおもてなしする」という全社員・全クルーの思いを象徴する存在です。「スマイル向上宣言」月間や「KODO」で日々いただくお客様からのお声を活かして、これからもさらにQSCを強化し、「おいしさと笑顔と快適なひとときをすべてのお客様に」の実現を目指してまいります。