シャンパーニュ・ボランジェボランジェ 007 リミテッド・エディション ミレジメ 2011 発売のお知らせ
この商品は、近日公開予定の映画007シリーズ第25作『NO TIME TO DIE』を記念し、ボランジェがボンドの世界にインスピレーションを受けて造られた限定商品です。
ボランジェと007、40年のパートナーシップ
1979年、ボランジェは世界的に有名なスパイ映画「007」のオフィシャル・シャンパーニュとして、「ムーンレイカー」でスクリーン・デビューを飾りました。以来、このパートナーシップは年を経て続き、今日ではそれぞれのブランドのレガシーとして認知されています。
「ボランジェとジェームズ・ボンドのパートナーシップが40年を迎えるということは、私にとって計り知れない誇りです。それは、1979年に始まった私の父クリスチャン・ビゾーと、映画007シリーズのプロデューサー アルバート・R・ブロッコリ(※1)との友情の証です。その友情は、秀逸さとエレガントさといった共通の価値観に基づいています。」ソシエテ・ジャック・ボランジェ(※2) CEO エティエンヌ・ビゾー
(※1)アルバート(カビー)・ブロッコリは映画007シリーズの製作権を管理するプロダクションを所有運営する。
(※2)ボランジェを有するホールディングカンパニー
ボランジェ 007 リミテッド・エディション ミレジメ 2011
近日公開予定の映画007シリーズ第25作『NO TIME TO DIE』を記念し、ボランジェはボンドの世界にインスピレーションを受けて造られた2011年ヴィンテージの限定商品を発売いたします。
漆黒のボトルにはこれまでの映画のタイトルで形作られた「25」の文字があしらわれ、エレガントな木製のギフトボックスのガラス製の蓋にも同じモチーフがエッチングで刻まれています。個性際立つ年となった2011年にインスパイアされたセラー・マスターは、ボランジェが1829年の創立以来拠点としているグラン・クリュのアイ村のピノ・ノワールのみを使った独特なシャンパーニュを造り上げました。ボランジェがヴィンテージと村を特定したシャンパーニュをリリースするのは今回が初めてとなります。
アイ村の素晴らしい2011年ヴィンテージの生み出した、複雑で力強く調和の取れたピノ・ノワールがキャラクターあるシャンパーニュに余すところなく表現されています。
シャンパーニュ評論家
リチャード・ユリーン氏のテースティングノート
「この2011年ヴィンテージにアイ村のピノ・ノワールのみを用いたことは賢明である。おそらく、このシャンパーニュがピークに達し、ずば抜けた果実が樽香と完璧になじむには10年ほど待たねばならない。
しかし、ワインは既に素晴らしく、グラベンスタイン・アップルの深みのあるよく熟したアロマが感じられ、フレッシュな木の香りに支えられている。ボランジェらしさがあり、力強い」
【商品名】 ボランジェ 007 リミテッド・エディション ミレジメ 2011
【容量】 750ml
【希望小売価格】 26,000円(税別)
【販売先】 全国百貨店、ワインショップ
【輸入販売元】 株式会社アルカン
【アッサンブラージュ】ピノ・ノワール 100%
■ボランジェの本拠地
グラン・クリュのアイ村のブドウのみを使用
■キュヴェ(一番絞り)のみを使用
■全量を樽発酵
ボランジェ トリビュート・トゥー・ムーンレイカー ラグジュアリー・リミテッド・エディション
ピューター(しろめ)と木材で作られた特製ケースに、世界的クリスタル・メーカー サン・ルイ社のクリスタル製シャンパーニュ・クーラーと、ボンド・ヴィンテージである2007年のシャンパーニュが、007仕様のマグナム・ボトルに収められています。ひとつひとつハンドメイドで作り上げられ、シリアル・ナンバーが刻まれています。
※リミテッド・エディションとして、世界で407セットのみを特別生産
※日本での発売時期 2020年春を予定 価格未定
【株式会社アルカン】(高級料理食材、製菓材、小売食品、ワインの輸入販売)
1980年より西洋料理食材をヨーロッパより輸入するパイオニアとして、世界中から選び抜かれた生産者の優れた食材を提供しています。高級食材やワイン、製菓材料、グロッサリーなど2,000アイテムを日本中のシェフ、ソムリエ、パティシエ、リテーラーの方々へお届けしております。
【株式会社JFLAホールディングス】
■本社所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-6 盛田ビルディング
■代表者:代表取締役社長 檜垣 周作
■事業内容:外食フランチャイズ本部及び外食店舗の運営、食品酒類製造・販売・輸入販売、加工
卸及び小売等
■グループ総店舗数:854店舗(2019年6月30日現在)
■URL:https://j-fla.com