イタリアのスパークリングナチュラルミネラルウォーター 「フェッラレッレ(R)」 2020年11月1日から発売開始のお知らせ
当社では、兼ねてよりエビアンとマッチするスパークリングウォーターを探していました。それが「フェッラレッレ®」 です。エビアンとフェッラレッレは、ホテル・レストラン用として100%天然のグローバルブランドとして、はじめてのデュオとなります。2つの自然が生む奇跡は、地下深くの帯水層水源から直接ボトリングされ、皆さんが食事を楽しむ際のグラスへと注がれます。この2つのブランドは天然で生まれながらにピュアであることが秘訣です。
フランス文化のエレガントさ、華やかさ、そして、上品さと地中海イタリア文化の本物志向といった前向きな要素が同時に演出され、エビアンの「Live young」の精神とフェッラレッレの「Vivi effervescente(はじけるように生きる)」スタイルでテーブルを若々しくきらきらと盛り上げることができます。エビアンの拡販に加え、この新ラインナップ「フェッラレッレ®」でさらに販路を広げていきたいと考えております。
商品詳細情報
2020年11月1日から、全国のホテルやレストラン、カフェなどの業務向けにグラスボトルの「フェッラレッレ®」330mlと750ml の取り扱いを開始します。また業務用以外のチャネルでも販売展開していきます。
商品特徴
「フェッラレッレ®」スパークリングナチュラルミネラルウォーターは、ナポリから60kmほど離れた南イタリアの
リアルド地域にある古代火山近くで採水されています。
「フェッラレッレ®」は、重炭酸塩を最も多く含む高級テーブルウォーターです(ナトリウム成分を多く含まない) 。この貴重なミネラル分は、消化を助けることで良く知られています。また、1L当たり欧州基準で必要となる一日当たりカルシウム摂取基準の40%が含まれています。
「フェッラレッレ®」は、どのような料理も魅力的に引き立て、食事を通して、最初から最後までお楽しみいただけます。身体に良いだけでなく、「フェッラレッレ®」に含まれる重炭酸塩とカルシウムが最高級の料理の味をより一層引き立てます。
「フェッラレッレ®」の泡は100% 天然です。消費者のみなさまにより美味しくお楽しみ頂けるよう水源のみで採取される二酸化炭素で強化しています。 これが、「フェッラレッレ®」だけが持つ持続性あるきめ細やかな泡の秘密です。 「フェッラレッレ®」の泡が含有することが、味覚に特有の刺激を与え、テイスティング前に舌と味蕾を最高の状態に整えます。そして繊細な泡が最高級の料理の味わいを一層引き立て、格調高い料理の素材や味付けの一つ一つをお楽しみ頂けます。
株式会社アルカン(高級料理食材、製菓材、小売食品、ワインの輸入販売)
本当にいいものを食文化とともに、アルカンは日本におけるフランス料理の食材提供パイオニアとして、ウェルカムシャンパーニュからデセールまで最高品質の商品を取り揃えています。
1964年に開催された東京オリンピック以降、多くの料理人が研修や修行で欧州を訪れ、帰国後も彼らの間で当時日本では手に入らなかった現地食材を何とか採用したいとの要望が強まる中、それに着目する形で、アルカンはフレッシュのフォアグラやトリュフ、キャビア等の高級食材の輸入販売を開始しました。
私達は高級食材の専門商社として、一貫して産地を重んじ、食材本来の味わいを尊重し、旬の季節やそれぞれの風土に根ざした食文化を食材と共にお届けしてきました。これからもアルカンはお客様の声に寄り添い、ヨーロッパ(一部国内も含む)から厳選した高級食材をお客様にお届けします。
■HP https://www.arcane.co.jp/
ダノン
ダノンは、チルド乳製品と植物由来の製品、ウォーター、専門栄養食品をあわせた、健康に焦点を当てた3事業で急成長を遂げている、飲食業界における地域密着型のリーディングカンパニーです。「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet. One Health」というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な飲食習慣を促すことを目指しています。食の革命(フードレボリューション)を加速させ、すべてのステークホルダーに優れた持続可能で収益性の高い価値を創造するために、ダノンは9つの2030年目標を定め、そして、フランス版の「Public Benefit Corporation」(※アメリカの法人格)である、「Entreprise à Mission(使命を果たす会社)」モデルを採用した初の上場企業として道を切り開いてきました。ダノンは、「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という目的を掲げ、定款に定められた社会、社会的、環境的な目標に取り組み、国連の持続可能な開発目標(SDGs)に沿って、効率的で責任のある包摂的な方法で事業を展開することを約束します。また、ダノンは、2025年までにB CorpTM認証を取得した最初の多国籍企業の一つとなることを目指しています。
ダノンは、世界120以上の市場で事業展開し、全従業員は10万人を越えます。2019年の売上は253億ユーロでした。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュートリオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「ホリゾーン オーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など)があります。ダノンは、ユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQXに上場しています。Vigeo EirisやSustainalyticsが運用するサステナビリティインデックスをはじめ、「エティベル・サステナビリティ・インデックス」、「MSCI ESGインデックス」、「FTSE4Goodインデックスシリーズ」、「ブルームバーグ・ジェンダー・イクオリティ・インデックス」、「アクセス・トゥー・ニュートリション・インデックス」などの主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。
フェッラレッレ
フェッラレッレSpAは、イタリアで4番目に大きいミネラルウォーター生産者です。同社は、フェッラレッレ、ヴィタスネラ、フォンテ エッセンジエール、ボアリオ、ナティーア、サンタガタのブランドを所有しており、イタリアにおけるエビアンの独占販売代理店でもあります。フェッラレッレSpA は、グローバルマーケットでもビジネスを拡大させており、中でもフェッラレッレとナティーアは、アメリカ、イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、デンマーク、ロシア、イスラエル、日本、香港、台湾まで販売市場が広がっています。さらに、2018年8月には、フェッラレッレSpA はイタリアの高級チョコレート会社の一社である「アメデイ」を買収しました。
フェッラレッレ®スパークリングナチュラルミネラルウォーターは、イタリア南部のリアルド地区にある火山性起源の太古から続く水源から湧き出ています。フェッラレッレのソルジェンティ広場地下の岩層から30年以上のゆっくりと年月をかけて旅をし、雨水は天然のきめ細かい炭酸ガスの泡と共にミネラルをたっぷりと取り込みます。その後、同じ水源から採取された天然炭酸ガスでさらに発泡性を強化し、フェッラレッレ独自の味わいを作り出します。100%天然のきめ細やかでベルベットのようになめらかな泡とカルシウムや重炭酸塩からなる独自のミネラルバランスをもつフェッラレッレと、質の高い特別な料理との相性は抜群です。
フェッラレッレは、天然資源を大切に保護することにコミットしています。地域の植樹活動や農業事業に加え、採水地の保護と水源を囲む文化的建物や風景に対する人々の興味関心を高めるためにイタリアのナチュラルトラスト社との長期的パートナシップも組んでいます。
■HP https://www.ferrarelle.it/en/water
株式会社JFLAホールディングス
■本社所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-6 盛田ビルディング ■代表者:代表取締役社長 檜垣 周作
■事業内容:外食フランチャイズ本部及び外食店舗の運営、食品酒類製造・販売・輸入販売、加工 卸及び小売等 ■グループ総店舗数: 631店舗(2020年6月30日現在) ■HP https://j-fla.com