ボートレースCMシリーズ「Splash ボートレーサーになりたい!」スピンオフ作品 『それぞれの夢を目指すワケ』case1:カミオの場合を1月29日(金)より公開!
“謎の男”の助言でプロサッカー志望から転向!?
神尾楓珠、ボートレーサーを目指す!!
一般財団法人BOATRACE振興会(東京都港区六本木)は、現在公開中の2021ボートレースCMシリーズ「Splash ボートレーサーになりたい!」のスピンオフ作品『それぞれの夢を目指すワケ』case1:カミオの場合 を1月29日(金)より、ボートレーススペシャルサイト「Let’s BOAT RACE」にて公開いたします。本作品は、神尾楓珠演じる『カミオ』がボートレーサーを目指すきっかけを描いたストーリーです。高校でサッカー部に所属するカミオは、クラブチームからオファーを受けるほどの実力の持ち主。しかし一方で、シングルマザーである母親を支えていくためには、このままサッカーを続けるべきなのか葛藤していました。そんな時、“ある人物”からの助言によって、「スポーツで一生、食っていきたい」という強い気持ちを再確認。スポーツのなかでも特に選手生命の長いボートレーサーを目指すことを決意します。カミオが自らの決意を母親に伝えるラストシーン、その熱いまなざしに“グッとくる”こと間違いなしです!
■スピンオフ作品『それぞれの夢を目指すワケ』case1:カミオの場合 概要
□タイトル:『それぞれの夢を目指すワケ』case1:カミオの場合
□公開開始日:2021年1月29日(金)
□出 演:神尾楓珠
□監督:麻王 –MAO
□公式サイト:https://lets-boatrace.jp/entertainment/cm/
■スピンオフ作品『それぞれの夢を目指すワケ』case1:カミオの場合 ストーリー
物心ついたときからサッカーをすることが当たり前だった高校生『カミオ』は、ついにクラブチームからのオファーを受ける。しかし一方で、シングルマザーである母親をこれから支えていくためには、本当にプロサッカー選手としてスポーツを続けるべきなのか葛藤していた。
ある日、カミオの試合中に偶然通りすがった同級生とその父親。その父親は、カミオがプレーする姿をみて、彼にはボートレーサーとしての素質があると確信する。試合終了後、カミオに「ボートレーサーにならないか?」と声をかける。最初は不信感をあらわにしていたカミオだったが、その男は30年間現役だった元ボートレーサーであることを知り、次第にボートレーサーという生き方に興味を持ち始める。そうして、男と言葉を交わすうちに、「スポーツで一生、食っていきたい」という自らの強い思いを再確認したカミオは、母親のためにも、スポーツの中でも特に選手生命の長いボートレーサーを目指すことを決意。その日、カミオは母親に、「俺、ボートレーサーになりたい!」と熱いまなざしで自らの決意を伝える。
本スピンオフの公開を記念して、豪華賞品が当たるキャンペーンを実施!1月29日0時~2月4日16時の期間中、Twitter・LINE・Instagramの各種公式SNSアカウントからご応募いただけます。
詳しくはキャンペーンサイトまで https://lets-know-boatrace.jp/spinoff2021/01
https://kyodo-pr.app.box.com/folder/129887074133?v=2021-br-spinoff-case1
※こちら素材に関しては、本案件の報道目的以外に転用、転載、流用することを禁止いたします。