“機能性”と“時間効率”を追求したメンズスキンケアブランド「FUNCTIONAL B」 より“FUNCTIONAL B ギフトセット”新発売
2021年11月1日(月)より公式ブランドサイトにて発売開始
~1年間 頑張った自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントに~
株式会社はこ(本社:東京都中央区、代表取締役:亀谷 誠一郎、以下当社)は、男性がスキンケアに求める”機能性”と”時間効率”を追求したメンズスキンケアブランド「FUNCTIONAL B(読み:ファンクショナル ビー)」から、ブランド初となるギフトセットを2021年11月1日(月) 公式ブランドサイトで発売致します。▼FUNCTIONAL B ギフトセット: https://functional-b.com/shop/products/GFSSK01
※ポーチは購入者特典です。1,000個限定。非売品です。
・高濃度炭酸泡がポイントの「スパークリングフェイスウォッシュ」
・シワ改善・シミ予防の効果が認められた医薬部外品の「オールインワンジェル」
・内田 洋一朗氏のアートワーク入りオリジナルポーチ
スキンケアは継続することが重要です。男性に必要なスキンケアを、旅行やジム、出張先に持ち運びしやすいように、1,000個限定で内田氏のアートワーク入りオリジナルポーチを制作致しました。
■ギフトセットへ込めた想い(商品開発担当者より)
「男性のスキンケアに対するモチベーションを鼓舞したい」という想いを込めてギフトセット用の箱のデザインを行いました。箱を手にした瞬間から、いつもの日常とは違うFUNCTIONAL Bの新しい世界が始まります。
ギフトセット用のオリジナルの箱のデザインは、FUNCTIONAL Bのブランド名の中でも特に印象的な「B」をデザインの中心に据えました。コンセプトを表現する内田 洋一朗氏のアートワークのデザイン構築は、感性の破壊と創造の繰り返しでしたが、それをまとめるギフトセット用のオリジナルの箱には、手にした瞬間からブランドの世界観が瞬間的に伝わり、何かを予感する気持ちになっていただきたいと考えて作っています。
忙しい日々の中で最小の時間で最大の効果を発揮する――そうした機能的な美を追求する「functional beauty(R)」という考え方を根底において誕生しました。処方や効果効能のみならず、所有すること自体に価値がある、真の機能美を求める方々に愛されるブランドを目指してまいります。
【ブランドサイト】https://functional-b.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/functional_b_japan/
【Facebook】https://www.facebook.com/fcnlb
■ボトルデザイン
内田 洋一朗 YOICHIRO UCHIDA
1978年、福岡県福岡市生まれ。原種のランを中心に扱う「PLACERWORKSHOP」(プラセール)オーナー。またラクガキと称し独特な字を描き、これまでに「TAKAHIROMIYASHITATheSoloist」などにアートワークを提供している。これまでに、「the POOL aoyama」、「THE CONVENI」、「KIYONAGA&CO.」などとコラボレーションを行った。
■商品概要
商品名:スパークリングフェイスウォッシュ
2021年10月25日(月)新発売
1,000ppmの高濃度炭酸泡が汚れに吸着。弾力のある泡が肌にストレスをかけずに毛穴汚れを落としながら血行を促進します。洗いあがり直後のつっぱり感がなく、しっとりした肌へと導くためにヒアルロン酸、コラーゲン、スクワラン、セラミドなどの保湿成分を黄金比率で配合しました。高濃度炭酸で泡立て作業をなくすことで洗顔時間を短縮し、効率の最大化を実現します。
01. 高濃度炭酸泡による毛穴汚れの除去
02. 11種類の美容・保湿成分を配合
03. 弾力泡が肌へのストレスを解放
04. ベルガモットを中心とした爽やかな香り
当社が20~40代の女性を対象に行ったアンケート※では、男性の顔で気になるところとして「肌の綺麗さ」が最も気になるという結果になりました。肌の綺麗さのベースは、洗顔で不要な皮脂や汚れを落とすことです。本商品は、身だしなみの一つとしての「洗顔」の機能性を追求しました。
商品名:オールインワンジェル【医薬部外品】
2021年10月25日(月)新発売
シワ改善・シミ予防の効果が認められた医薬部外品のオールインワンジェルです。導入美容液・化粧水・乳液・美容液・パックという5つのスキンケアをこれ1本で実現。短時間で効率の良いスキンケアを提供します。男性の肌に合わせたさらっとして伸びのあるテクスチャーにナイアシンアミドをはじめとした20種類の美容・保湿成分を96%配合。柑橘系のアロマの香りが、忙しい日々のストレスを解放します。
02. 20種類の美容・保湿成分を配合
03. 5種類の柑橘を配合した爽やかな香り
04. 超時短、1つで5役のスキンケア
当社が20~40代の女性を対象に行ったアンケート※では、男性の年齢を感じる部分について第1位「シワ」、第2位「シミ」という結果になりました。本商品は、シワ改善とシミ予防に効果を持つ美容成分 をふんだんに配合し、効率的に年齢を感じさせない肌を手に入れる処方を実現しました。
※調査概要
調査対象 :全国の20代~40代女性333人(女性20-29歳111人/30-39歳111人/40-49歳111人)
調査エリア :全国
調査方法 :インターネット調査
調査期間 :2021年9月29日(水)~2021年9月30日(木)