マクドナルド"本気カフェ宣言" 新「プレミアムローストコーヒー」(ホット)1月16日(月)に全店舗で提供開始!
リニューアルしたコーヒーの変化に気づくビジネスパーソンと
本気のコーヒーを提供するマクドナルド店長の“心の会話”のやりとりに注目!
新TVCM 1月16日(月)から放映開始
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、「プレミアムローストコーヒー」に加え、「カフェラテ」や「キャラメルラテ」など、お客様においしく品質のよいカフェメニューをご提供するカフェブランド“McCafe(マックカフェ(R))”で、より多くのお客様にマクドナルドらしい気軽で自由なカフェ体験をお届けするため、「本気カフェ宣言」をかかげ、さらに進化してまいります。第一弾として「プレミアムローストコーヒー」(ホット)を、コーヒー豆選びから一新し、ガツンとした力強さとクリアなキレが味わえる新しい「プレミアムローストコーヒー」へリニューアルし、1月16日(月)に全国のマクドナルド店舗にてSサイズ:税込120円、Mサイズ:税込180円でご提供いたします。プレミアムローストコーヒーは、お店で一滴ずつ丁寧に抽出する、「じっくり本気ドリップ」で提供している、マクドナルドの中でもいちばん手間をかけたメニューです。また、リニューアルしたプレミアムローストコーヒーの魅力を伝える新TVCMを、1月16日(月)から放映いたします。
マクドナルドのホットコーヒーは、1971年の日本マクドナルド創業当時より販売しており、お食事と一緒に、またコーヒーだけでも、どんなシーンでも気軽に召し上がっていただいける大人気の主力商品で、お客様の嗜好が変化していく中、よりおいしいコーヒーをご提供できるように、リニューアルを重ねてまいりました。
そしてこの度、よりおいしく、品質にこだわった「プレミアムローストコーヒー」(ホット)をご提供するため約3年ぶりに全面リニューアルいたします。
1滴ずつ丁寧に淹れる“じっくりドリップ”で、コーヒー豆本来の味わいを引き出すこと、豆の品種はハイグレードな豆といわれるアラビカ豆100%はそのままに、①豆の産地・焙煎度を見直し、時間が経っても酸味を感じにくいようにし、インパクトのある味わいをじっくり楽しんでいただけるように仕上げました。また、豆本来の味わいをしっかり抽出するため、②「コーヒードリッパー」の形状を変更、さらに③カップのリッド(蓋)の飲み口のサイズを大きくすることで、よりアロマもお楽しみいただけるようになりました。ガツンとした力強いコクがありながらもキレのある後味が楽しめるこだわりのコーヒーを、朝の1杯に、食後の1杯に、休憩の1杯に、どんなシーンでもお気軽に本格的な味わいをお楽しみください。
また、おいしさのリニューアルに伴いご提供するカップのデザインも一新しました。「McCafe」のロゴが描かれた新デザインのカップでご提供いたします。
リニューアルしたプレミアムローストコーヒーの魅力を伝える新TVCMを、1月16日(月)より放映いたします。マクドナルドを訪れたビジネスパーソンと、マクドナルド店長がリニューアルを遂げた新しいプレミアムローストの「本気の味わい」について、心の中で熱く語り合う姿を描いています。実はマクドナルドでいちばん手間をかけた本気のメニューが「プレミアムローストコーヒー」であることを知ってもらいたいマクドナルド店長と、その本気をしっかり受け止めるビジネスパーソンの“心の会話”にご注目ください。また、公式アプリのAR(拡張現実)コンテンツ『McCafe Times』、モバイルオーダースタンプカード、Twitterキャンペーンもご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。