マカオ2号店 カジノリゾート複合施設に初出店!「DON DON DONKI Studio(スタジオ) City(シティ)」 2024年2月2日(金)オープン
観光客の利用を想定した同店では、日本産品や日本製の食品を実際に味わいながらお買い物していただくことができ、お土産に人気の菓子などの商品も充実しています。
他国の店舗でも人気のお客様が選んだお好みの袋麺を店内で調理・販売する「ヲた飯堂」や鉄板焼き、おでん、デザートなどの店内調理総菜も取り揃えます。
また、観光客の皆様がイートインスペースや宿泊先でも召し上がれる、電子レンジで調理可能な食品も取り揃え、多様なニーズに合わせたラインナップとなっています。
マカオでは初となる「安田精米」も出店。精米したての日本米の販売や店内焚き上げのお米を使ったおにぎりや弁当の販売も行います。
人気のモバイルフードやキャラクターグッズも
人気の食材を使ったモバイルフードも取り揃えます。
日本のドン・キホーテでも人気の焼き芋はもちろん、日本のさつまいも人気に応え、焼き芋機で焼き上げた「焼き立てスイートポテトケーキ」を発売。注文後に焼き上げる、できたての和牛串も販売し、手軽に日本産品を味わえます。
食品以外では、海外でも人気のサンリオのキャラクターグッズやドンペングッズなどもご用意し、幅広いお客様に楽しんでいただける店舗となっています。
■店舗概要
名 称:DON DON DONKI Studio City
営業時間:10:00-23:00 (金、土は24:00まで)
所在地:Shop A, Level 1, Studio City, Estrada do Istmo, Cotai, Macau
交通:(LRT)マカオ高速鉄道 ロータス駅 徒歩1分
スタジオシティ無料シャトルバス( アウターハーバーフェリーターミナル、タイパフェリーターミナル、マカオ国際空港、PRC国境ゲート発)
オープン:2024年2月2日(金)10:00(現地時間)
売場面積:2,327㎡
商品構成:食品、生鮮、総菜、雑貨、他
駐車場:施設共有駐車場900台有り
DON DON DONKIのコンセプトは美味・健康・環境
DON DON DONKIは、日本製もしくは日本市場向けの商品や、日本産品を提供するジャパンブランド・スペシャリティストアです。2017年の初出店以降、アジアにおいて出店を拡大する中で、お客さまが日本産品の品質の高さや安全性を高く評価してくださっていることが分かりました。そこで「美味・健康・環境」という新たなコンセプトを設けました。折り紙をイメージしたロゴには、「生産~流通~消費者」のサイクルと、「価値を保証できる」という意味の「折り紙付き」を表現しています。
今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。
日本の農畜水産物の海外販路拡大に向けた取り組み
PPIHグループは、2020年10月に、日本の農畜水産物の輸出拡大に向けた生産者とPPIHグループのパートナーシップ組織「Pan Pacific International Club(PPIC)」を発足し、現在約500の生産者・関係団体に加入いただいています。PPICの会員は、PPIHグループとの定期商談や直接取引契約が可能となり、安定した出荷先の確保につながるほか、市場や環境に左右されない出荷価格の安定が期待できます。
PPIHグループの海外における店舗数(2024年1月30日時点)
DON DON DONKI等の小売店舗数:米国66店、シンガポール:16店、タイ:8店、香港:10店、台湾:5店、マレーシア3店、マカオ1店(PPIHグループ店舗網 https://ppih.co.jp/search/)
■報道関係の方からのお問合せ先
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス 広報室
【電話】03-5725-7666 【E-mail】pr@ppih.co.jp