大人の女性に人気の「Million Carats」がリブランディング、 日常使いできるDRESSブランドへ


ウィメンズブランド『ミリオンカラッツ(Million Carats)(本社:東京都中央区、代表取締役:藤井 尊徳)』は、ブランドコンセプトを従来の自由な大人のカジュアルウェアから「日常使いできるDRESS」に変更し、今秋リブランディングを行いました。
DRESS をシーン・シチュエーションに合わせたスタイリングで提案します。
10月からは年末のパーティーシーズンに向けて新製品が続々入荷、10月24日まで新作の10%OFFキャンペーンを実施しています。

http://millioncarats.jp/

●リニューアル
ファストファッションが流行する一方で、「周りと同じ服ではなく、自分達を輝かせてくれるような、個性的且つドレッシーな服が欲しい」という20代~30代のターゲット層の女性達の声を受け、ブランドコンセプトの見直しを図りました。
日本におけるDRESSのイメージは、結婚式や夜の衣装と思われがちですが、海外では友人宅へ招かれた時や、レストランでの外食といった際のオシャレ着として一般的に着用されています。また、日本においてもカジノ特区構想によりDRESSの着用シーンが増えることも予想されます。ミリオンカラッツは、「日本でもDRESSを日常使いする文化を根付かせていきたい」という想いを持ってブランドを展開していきます。

●ミリオンカラッツの特徴、強み
従来からの「販路をインターネット販売のみとする事で固定費を抑え、品質の良い物を、より原価に近い価格でお客様に商品を提供する」という方針は変えません。企画に関しては、昨今のウィメンズブランドは、韓国・中国市場のアレンジ商品や、商社からの提案商品を主とした多品番の大量生産、という流れが一般的になりつつありますが、ミリオンカラッツの商品は社内デザイナーによるオリジナルデザインを基本としています。こだわった生地・資材を多用している為、提案できる品番にも限りがあり、生産できる数量にも限界があります。しかし、ミリオンカラッツは、「個性を大切にする上では避けては通れない道であり、これこそが自らの強みとなる」と考えております。





期間限定店舗出店と展望
「商品を手に取り、品質の良さ、サイズ感の確認ができる場となるタッチポイント」と考えております。これまでも、博多阪急・阪急うめだ本店・ながの東急百貨店等で期間限定店舗を構え、お客様から高い評価を頂きました。引き続き全国の百貨店・セレクトショップに期間限定店舗を構えていきます。また、自社でインターネット販売をしている事で卸販売は難しいと言われている中で、卸先にもメリットのある販売方法を提案し評価して貰っており、地方のセレクトショップへの卸販売は拡大させていきたいと考えております。

●ブランドコンセプト
Radiant woman
品のある女性らしさを大切にしながらも、いつもどこか華やかでありたい
トレンドを敏感にキャッチし、自分らしく新しい着こなしを探している
自由な思考をもった華のあるエイジレスな女性
そんな女性の日常を輝かせるChicでPlayfulなアイテムを提案

●商品価格帯
カットソー    5,500~10,800円
ニット      7,400~13,800円
ブラウス     8,300~15,700円
ワンピース    10,800~22,200円
スカート     10,800~16,600円
パンツ      10,800~16,600円
アウター     22,200~41,600円




■会社概要
商号  : 株式会社ミリオンカラッツ
代表者 : 代表取締役 藤井 尊徳
所在地 : 〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町11-8 
フジスタービルディング日本橋2F
設立  : 2012年11月
事業内容: 婦人服販売業、卸売業、通信販売業
資本金 : 10百万円
URL  : http://millioncarats.jp/

【お問合わせ先】
株式会社ミリオンカラッツ 横田
TEL:03-6661-2352
Mail:support@millioncarats.jp



この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ミリオンカラッツ
ホームページ
http://millioncarats.jp/
代表者
藤井 尊徳
資本金
1,000 万円
上場
非上場
所在地
〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町11-8フジスタービルディング日本橋2F
連絡先
03-6661-2352

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所