日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・L・カサノバ)は、長年ご愛顧いただいている「チキンタツタ」を、発売27年目にして初のリニューアルをし、より濃厚リッチに生まれ変わった“凄”「チキンタツタ」と、昨年初登場した「チキンタルタ」も“凄”「チキンタルタ」にリニューアルし、2月7日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。また、今年は史上初「朝マック」にも登場します。さらに、初のリニューアルを記念して渋谷の4店舗にて両商品を2月1日(木)より先行販売を開始します。
1991年から長年多くのファンから愛されている「チキンタツタ」が、史上初のリニューアルでソースの卵黄を1.5倍に増やし、より濃厚リッチになって“凄”「チキンタツタ」に生まれ変わります。
オリジナルのふんわりバンズと生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティはそのままに、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースが濃厚リッチになった“凄”「チキンタツタ」は、熱いファンの皆さまにも、まだ召し上がったことの無いお客様にもお楽しみいただける一品となっております。
また、昨年初登場し、タルタルソースの具材感と濃厚なたまご感が大好評だった「チキンタルタ」も、タルタルソースのたまごを1.5倍に増やすことで、たまごの白身のプリプリとした食感と卵黄のコクを一層感じられる “凄”「チキンタルタ」にリニューアルし、登場します。
さらに今年は、“凄”「チキンタツタ」と“凄”「チキンタルタ」が史上初、朝マックにも登場します。
昨年好評いただいた「チキンタツタ」と「チキンタルタ」の味わいを再現したチキンマックナゲットのソースも再登場しますので、ぜひ、1日を通して「チキンタツタ」「チキンタルタ」をお楽しみいただければと存じます。
そして“凄”「チキンタツタ」・“凄”「チキンタルタ」の登場に合わせ、DeNAの人気スマートフォン向けアプリ『逆転オセロニア』とのコラボレーションキャンペーンも展開します。両商品を食べてパッケージ内部に印字されているQRコードにアクセスするとゲーム内に限定コラボキャラクター(駒)をゲットできるほか、様々なコラボを実施いたします。ぜひお店で“凄”「チキンタツタ」・“凄”「チキンタルタ」と『逆転オセロニア』をお楽しみください。
そのほかにも新TVCMやTwitterキャンペーンなども展開します。
マクドナルドではこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、常においしさの向上を目指し、より豊かなお食事の時間を過ごしていただける商品のご提供に努めてまいります。