G-SHOCK、NEW ERA(R)、昨年好評だったビッグマックソース、ユニクロとのコラボグッズも登場!
4月14日(土)から順次スタート!
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、世界中で多くのお客様に愛され続けているビッグマックが、グローバルで生誕50周年を迎えることを記念して、不動の人気メニューであるビッグマックのおいしさや存在感を感じていただける「ビッグマック50周年 キャンペーン」を2018年4月14日(土)から順次開始いたします。日本でも1971年の銀座一号店オープン時以来、伝統の味を守り続けてきたビッグマックに、今回、日本初となる新しいビッグマックが登場します。その他、人気ブランドとのコラボアイテム、前代未聞のクーポン機能付きのユニクロとのコラボTシャツ、デジタルでのお客様参加型キャンペーンなど、盛りだくさんな4つの楽しくて、おいしい施策を実施します。
~「ビッグマック50周年 キャンペーン」 概要~
1.これはビッグマックなのか?ついに日本初の新ビッグマックが登場(4/18から)
国内史上初となる、新しい味わいのビッグマックが2つも登場!その名も「ビッグマック ベーコン」、「ビッグマック BLT」!
2.ビッグマックチャンピオン決定戦開催!ランキング上位者には豪華賞品をプレゼント!(4/18から)
ビッグマック好きNo.1は誰だ!?スマートフォンのアプリで簡単に参加できる、チャンピオンシップがスタート!
3.人気ブランド「G-SHOCK」「NEW ERA®」とのコラボグッズ、ビッグマックソースを限定販売(4/14から)
マクドナルドと人気ブランドG-SHOCK、NEW ERA®とのコラボアイテムが「日本マクドナルド 楽天市場店」で限定販売!
4.マクドナルド×ユニクロ 史上初!クーポンTシャツ(4デザイン6バリエーション)を販売(4/23から)
ユニクロとの初タッグ!UTになんと、“クーポン機能”が付いた「ビッグマック50周年記念クーポンTシャツ」が登場!
ビッグマックは1968年にアメリカで生まれ、長年多くのお客様にお楽しみいただいているマクドナルドの看板商品です。こだわりの100%ビーフパティや秘伝のビッグマックソース、特製のごま付き三段バンズなど7つの具材の絶妙な味わいとボリュームが魅力の商品です。ビッグマック生誕50周年を記念し実施する4つの施策を通じ、ビッグマックのおいしさや、ビッグマックならではのわくわく感を今一度お客様にご堪能いただけますと幸いです。
また、本キャンペーンの実施に伴い、俳優の渡部篤郎さんを起用した新TV-CM「悩む渡部」篇を4月17日(火)から全国でオンエアいたします。
マクドナルドはこれからも、「おいしさと 笑顔と 快適なひとときを すべてのお客様に」の実現を目指し、お客様を第一に考えてお客様のお声を伺い、お客様のご期待を上回る店舗体験のご提供に努めてまいります。