「ノグチ」「ヤグチ」とともに“ダブチのトモダチ”3商品
明日6月5日(水)から期間限定販売
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色保)は、2017年実施の“マクドナルド総選挙”で人気No.1に輝いた「ダブルチーズバーガー/愛称:ダブチ」の待ちに待った第3のトモダチとして、「トリプルチーズバーガー/愛称:トリチ」が登場します。5月30日(木)に発表しました「濃厚(のうこう)チーズファンにささぐダブチ/愛称:ノグチ」と「やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ/愛称:ヤグチ」の2商品とあわせ、“ダブチのトモダチ”3商品として、明日6月5日(水)より期間限定で販売を開始いたします。
「ダブチ」は、2枚のジューシーな100%ビーフパティとチェダーチーズのダブルでコクのある旨み、オニオンの食感とピクルスのほどよい酸味、さらに特製ケチャップの甘みとマスタードでバランスをとった、多くのお客様にご愛顧いただいているマクドナルド定番商品です。このたび発表となった第3の「○○チ」、「トリプルチーズバーガー/愛称:トリチ」は、2017年のマクドナルド総選挙で「ダブチ」が勝利した際の公約として初めて登場して大好評をいただき、それ以降、2018年に続いて3回目の登場となります。
「ダブルチーズバーガー」のおいしさに、さらにビーフパティとチェダーチーズを1枚ずつ加えた、食べごたえ十分な一品です。先日発表した「ノグチ」と「ヤグチ」とともに、“ダブチのトモダチ”3商品をぜひお楽しみください。
“ダブチのトモダチ”キャンペーンにあわせ、「ノグチ」のアンバサダーとして野口五郎さんにご登場いただきます。学生姿で“ダブチのトモダチ”として転校生を演じるユニークなCMにご出演いただきキャンペーンを盛り上げます。この他にも、各種楽しい施策をご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。
マクドナルドは、変わりゆく社会やお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。お客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald’s”となることを目指してまいります。