日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、お客様の多様なニーズにもっと寄り添った快適な店舗体験をご提供する「未来型店舗体験」の一環として、これまでマクドナルド公式アプリのみでご利用可能だった「モバイルオーダー」の対応チャネルを拡大し、スマートフォン(iPhone/Android)からマクドナルド公式ウェブサイト(https://www.mcdonalds.co.jp/)にアクセスいただくことで、アプリのダウンロードや会員登録不要でご利用いただけるウェブ版モバイルオーダーのサービスを、9月9日(水)15時より全国のマクドナルドで提供開始いたします。
現在約2,800店舗(2020年6月末時点)に導入中の「モバイルオーダー」は、注文の際に時間をかけてお好きな商品をお選び
いただけたり、店舗で注⽂の列に並ばずスピーディーに商品をお受け取りいただけるサービスです。また、新型コロナウイルス禍においては、お客様ご自身の端末でのご注文により店舗滞在時間を短縮し、人との接触を減らすことができる点もご好評いただいております。
この度、この「モバイルオーダー」がマクドナルド公式ウェブサイトからもご利用いただけるようになりました。スマートフォン(iPhone/Android)でマクドナルド公式ウェブサイトにアクセスし、各メニュー情報ページの「今すぐ注文」ボタンをタップするか、「モバイルオーダー」対応店舗にてQRコードを読み込み、ページにアクセスいただくことでご利用いただけます。
マクドナルド公式アプリのダウンロードや会員登録の必要がなく、より手軽にご利用いただけますので、まだ「モバイルオーダー」をご利用いただいたことのない方はもちろん、ウェブサイトをご覧になりながら注文したい方など、様々なお客様にご利用いただけますと幸いです。また、「テーブルデリバリー」や「パーク&ゴー™」などマクドナルド公式アプリと同じサービスもご利用いただけるほか、ウェブ版では「ピクルス抜き」などの注文のカスタマイズも可能となります※ので、さらに便利になった「モバイルオーダー」を是非お試しいただければと存じます。
※オーダーのカスタマイズはケチャップ、マスタード、オニオン、ピクルス、ソース、トマト、チーズの「除外」のみの対応となります。
年間約15億人のお客様をお迎えする日本マクドナルドでは、お客様お一人おひとりに、より充実したサービスをご提供する新サービス「未来型店舗体験」の取り組みの一環として、おもてなし専門スタッフ「おもてなしリーダー」、客席まで商品をお届けする「テーブルデリバリー」、スマートフォンアプリから注文&キャッシュレス決済ができる「モバイルオーダー」を導入してまいりました。今回、スマートフォンでマクドナルド公式ウェブサイトからも「モバイルオーダー」がご利用いただけるようになったことで、これまで以上に多様なニーズに寄り添った快適な店舗体験をご提供できればと存じます。今後もマクドナルドブランドが目指す「おいしくて、フィールグッドなモーメントをいつでも誰でもお気軽に」を実現し、お客様の期待に応えるための取組みを展開してまいります。
マクドナルドは、変わりゆくマーケットやお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。常にお客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald‘s”となることを目指してまいります。