働く車やスポーツカーと、街や道路を自由に組み合わせて、走らせよう! &サンリオキャラクターたちと一緒に、楽しく遊べる8種のおもちゃが登場! ハッピーセット(R)「トミカ」「サンリオキャラクターズ」

4月15日(金)から期間限定販売



日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「トミカ」とハッピーセット「サンリオキャラクターズ」を2022年4月15日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っております。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発しています。

今年も毎年大人気の「トミカ」がハッピーセットに登場します。今回の発達のためのテーマは、図形や空間の認識、人や社会との関わりであり、遊びながら想像力も育みます。第1弾「トミカのまち」では、「救急病院 & 日産 NV400 EV救急車」などの働く車と街のパーツがセットになった全4種、第2弾「トミカの道路」では、スポーツカーが爽快にサーキット道を駆け抜ける「サーキット(ストレート) & 日産 フェアレディZ」など、車と道路のパーツがセットになった全4種とひみつのおもちゃ1種がラインアップ。消防車やスポーツカーなどの多彩な車と、マクドナルドレストランなどの街が作れるパーツや、様々な形の道路のパーツを組み合わせて遊ぶことで、「図形や空間の認識」を育みます。さらに、人や車が行き交う街の情景を思い浮かべ、車を走らせる「ごっこ遊び」を通して「人や社会との関わり」を考え、「想像力」を膨らませる遊びができます。また、第1弾、第2弾の街や道路のパーツを繋げると大きな街になります。自分だけの街を作って車を走らせる遊びが広がります。

ハローキティやクロミなど、お馴染みのサンリオキャラクターたちと幅広い遊びが楽しめる「サンリオキャラクターズ」もハッピーセットに登場します。今回の発達のためのテーマは、言語図形や空間の認識、そして自然科学です。第1弾では、洋服の着せ替えシールを自由に貼って楽しむ「ハローキティ きせかえスタンプ」などの全4種、第2弾では、アルファベットで遊べる「クロミ ABCカード」など全4種とひみつのおもちゃ1種がラインアップ。アルファベットや英語に親しみ、「言語」で遊ぶカードのおもちゃや、物の長さを測る遊びを通して「図形や空間」の認識を高めるおもちゃ、惑星や星座への興味を引き出す「自然科学」のおもちゃがあります。遊びながら多様な領域への関心を深めることができます。

4⽉16⽇(⼟)・17⽇(⽇)の2⽇間は、ハッピーセット「トミカ」を1セットご購⼊につき「トミカ スペシャルDVD 2022」を、ハッピーセット「サンリオキャラクターズ」を1セットご購⼊につき「サンリオキャラクターズ メッセージシール」をプレゼントいたします。さらに、4⽉29⽇(金・祝)・30⽇(土)・5月1日(日)の3⽇間は、ハッピーセット「トミカ」を1セットご購⼊につき「トミカ スペシャルシート」を、ハッピーセット「サンリオキャラクターズ」を1セットご購⼊につき「サンリオキャラクターズ キラキラポストカード」をプレゼントいたします。 

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。



【マクドナルドのおもちゃ開発の考え方について】

マクドナルドはハッピーセットの「ほん」や「おもちゃ」で子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への 興味を深め考える楽しさを広げてほしいと考えています。
自分らしく生きていく力を育むことを目指し子供の発達支援の専門家とともに発達のための7つのテーマに沿って開発しています。https://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/


本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所