日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、お客様においしく品質のよいカフェメニューをご提供するカフェブランド“McCafe
(R)(マックカフェ
(R))”で、より多くのお客様にマクドナルドらしい気軽で自由なカフェ体験をお届けするため、「本気カフェ宣言」をかかげ、「プレミアムローストコーヒー」のリニューアルなど進化してまいりました。7月5日(水)に全国2,000店舗以上
※1のマクドナルドでの「オレオ
(R) クッキー チョコフラッペ」と「マンゴースムージー」、フランス産「マカロン」3種の提供を開始しましたが、このたび、期間限定のフラッペとして8月23日(水)より「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」が登場します。さらに、男女が心の会話を通して「マックにいちごのフラッペがやってきた」ことを表現する新TVCMを、8月22日(火)から放映いたします。
(※1:2023年8月23日(水)時点でマクドナルド全2,978店舗中、2,182 店舗で販売)
これまで、併設型のカフェコーナー“McCafe by Barista
(R)(マックカフェ バイ バリスタ)”限定メニューとしてフラッペやスムージー、マカロンを7月5日(水)より全国2,000店舗以上のマクドナルドでお楽しみいただけるようになり、いずれの商品も想定を上回る売れ行きとなっており、お客様からは「シャリシャリ食感でおいしい」「ポテトとの組み合わせがよい」「近くのマクドナルドで飲めてうれしい」など、大変ご好評をいただいております。
そして、このたび全国展開後初の、期間限定フラッペとして販売する
「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」は国産とちおとめ果汁を使用したまろやかなミルクベースのほんのり甘酸っぱいシャリシャリ食感のいちごドリンクに、ホイップクリームとストロベリーソース、ホワイトシェイブチョコレートをトッピング。いちごの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘み、なめらかなホイップクリームが一度に楽しめる絶妙な味わいのいちごのフラッペです。
「ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー」は、ホワイトチョコストロベリーフラッペにマカロン ラズベリーをトッピングしたほんのり甘酸っぱく華やかなフラッペです。
さらに、8月22日(火)から放映する新TVCMでは、「マックにいちごのフラッペがやってきた!」をテーマに男女が心の会話を展開します。優雅で可愛らしくホワイトチョコストロベリーフラッペを楽しむ女性の姿に驚く男性でしたが、まさかの豪快な“ドーン”な楽しみ方も!?“いちごは裏切らない”という男女お二人のキュートな姿にもご注目ください。また、X(Twitter)キャンペーン等もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。