「キリンチューハイ ビターズ」シリーズをリニューアル

キリンビール株式会社

~果皮のほろにがい味わいを楽しむ大人の“ビターチューハイ”~
~累計販売本数が1億7,000万本※1を突破!~

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、“大人のほろにがいチューハイ”として好評いただいている「キリンチューハイ ビターズ」シリーズの中味とパッケージをリニューアルします。 同シリーズの「ほろにがレモンライム」「ほろにがグレープフルーツ」を、11月中旬製造分からリニューアル品に順次切り替えるほか、「スパイシージンジャー」の商品名を、「ほろにがジンジャー」に変更し、2016年1月19日(火)に新発売します。品種は、350ml缶、500ml缶です。 「キリンチューハイ ビターズ」シリーズは、昨年6月に発売以降、味覚特長である“ほろにがさ”が多くのお客様に受け入れられ、累計販売本数は1億7,000万本を突破しました。同シリーズが支持されている理由として「甘くないから」「食事に合うから」という意見が多く挙がっており、食事中に楽しむ人が多いことが分かっています※2。  今回、当社は同商品の味の決め手である、柑橘の果皮やハーブから抽出したビターリキュールの原料を見直し、ほろにがさはそのままに、後ギレの良さを強化することでさらなる支持拡大を目指します。 ※1 2014年6月の発売から2015年10月29日までの累計販売本数(250ml缶換算) ※2 当社調べ ■リニューアルポイント <中味について> 「キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム」…レモンライムの爽やかさはそのままに、さらにキレの良い後味に仕上げました。 「キリンチューハイ ビターズ ほろにがグレープフルーツ」…グレープフルーツの豊かな味わいはそのままに、すっきりとした後味に仕上げました。 「キリンチューハイ ビターズ ほろにがジンジャー」…ジンジャーの味わいをアップさせ、のどごしが良い飲みやすさを実現しました。 <パッケージについて> 果実のみずみずしさと、炭酸感を強調し、上質感がある洗練された佇まいの大人のデザインに仕上げました。 <広告展開> 来年1月より、新TVCM、交通広告、WEBなどで訴求していきます。 <キャンペーン> 今年の「ほろにがかった」出来事をツイッターで投稿して応募すると抽選で5,000名様に、今回のリニューアル品が当たるキャンペーンを実施します(開催期間:11月1日~24日)。    ■商品概要 1.商品名  (1)「キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム」  (2)「キリンチューハイ ビターズ ほろにがグレープフルーツ」  (3)「キリンチューハイ ビターズ ほろにがジンジャー」 2.発売地域  全国  3.発売日  (1)(2)2015年11月中旬製造分より順次切り替え  (3)2016年1月19日(火) 4.容量/容器  350ml缶、500ml缶 5.価格  オープン価格 6.アルコール分  8% 7.販売予定数(2015年)  約580万ケース(34,800KL、250ml×24本換算)   ※「キリンチューハイ ビターズ」シリーズ計 8.製造工場  キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所、キリンビール取手工場、岡山工場 

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ