プラップジャパン、デジタルPR研究所の情報サイト「IDPR」をオープン
未来のコミュニケーションのあり方を見出す“ヒント”を提供
2017年7月6日に設立した「デジタルPR研究所」は、企業・団体のコミュニケーション課題を解決する新しいPRサービスの開発に向けて、外部フェローを務めるデジタル諸分野のフロントランナーとともに以下3分野で調査研究を行っています。
1. Media Habit
デジタルメディアおよび生活者のトレンドを分析し、リアルな消費者像を把握する
2. Mechanism
クチコミや炎上が起こるメカニズムを解析し、最新の活用方法を提案する
3. Measurement
デジタル時代ならではの普遍的な「効果測定モデル」を構築する
情報サイト「IDPR」は、デジタルメディアの進化・発展により急速に変化するコミュニケーション環境下で、多くの企業・団体がより効果的なPR活動のあり方を見出すためのヒントとなるように、これらの研究活動の成果を広く社会に情報発信してまいります。
▼ プラップジャパンについて
各業界やメディア環境に精通した250名超のPR スペシャリストが在籍する総合PR会社です。企業・団体の広報コンサルティング、プロモーション施策、メディアリレーションズ、デジタルPR施策などを通じて、社会的トレンドの創出や世論形成などを実現する総合的なコミュニケーションサービスを提供しています。
▼ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社プラップジャパン デジタルPR研究所
E-MAIL:institute@digitalpr.jp / TEL:03-4580-9120
[スマホ版]