【調査レポート】グローバル エンタテイメント&メディア アウトルック2021-2025(日本語翻訳版)を公開
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大が引き起こした経済的混乱と消費者行動の変容の結果、2020年のエンタテイメント&メディア業界の総収益は、PwCが調査を開始して以来、最も急激な減少を記録しました。そして同時に、変革に向けた業界の動きを大きく加速させました。2021年、この改革の流れは形を変え、業界を急速に再形成するパワーシフトにつながっています。
このレポートでは、消費者支出と広告収入に関する豊富なデータ、予測、分析を提供し、エンタテイメント&メディア業界で活躍する方々が今後数年間にわたる戦略を立てる際に役立つ、新たな視点とインサイトを明らかにします。
調査結果の詳細につきましては、下記URLの「レポート(日本語翻訳版)をダウンロード」よりご覧ください。
https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/thoughtleadership/outlook.html