<クーポンを使って塩尻を楽しもう!>「来てくれてありがとう」の心を込めて 塩尻市内宿泊のお客様に思い出づくりのお手伝い「体験・土産クーポン+Plus」を差し上げます。
一般社団法人塩尻市観光協会(会長・塩原悟文)および塩尻市(塩尻市長・小口 利幸)は塩尻市内のお土産店舗や体験で使えるクーポン「体験・土産クーポン+Plus」を塩尻市内の宿泊施設に宿泊したお客様にお渡しします。旅の思い出に是非お役立て下さい。
「こんな時だからこそ、塩尻市内に宿泊してくれるお客様にせめてものおもてなしをしたい」との強い思いから、この取り組みが実現する運びとなりました。
この取り組みは9月16日(金)から11月30日(日)までの期間限定となります。
※対象宿泊施設は、宿泊施設一覧をご確認ください。
※クーポンご利用店舗は、体験・土産クーポン+Plusが使える店一覧をご確認下さい。
※状況などにより期間中に終了する場合がございます。
施設一覧(https://tokimeguri.jp/news/miyagetaikenplus/)
宿泊や移動、外出についてはお住まいの自治体の方針に従い、感染拡大防止に最大限の配慮をいただきますようお願いいたします。
本事業は、新型コロナウイルス感染症対策観光振興事業の一環として行います。
<長野県塩尻市と一般社団法人塩尻市観光協会について>
塩尻市は、長野県中部に位置する人口6万7千人(2020年4月現在)の地方都市です。
観光地としての知名度はそれほど高くありませんが、日本随一の品質を誇るワイン用ぶどうとそのぶどうを使ってワインを作る市内17(2020年4月現在)のワイナリー、江戸時代の街並みを色濃く残す奈良井宿、漆器の町として知られる木曽平沢漆工町、日本三大遺跡の一つである平出遺跡、近年はアニメやドラマの聖地として名が知られる高ボッチ高原、テレビ番組で度々紹介されるローカルグルメ「山賊焼」など、豊かな観光資源を抱えるまちです。
塩尻市観光協会は1955年の発足以来、そんな塩尻市の素晴らしさをより多くの方々に知っていただき、一人でも多くの方々に塩尻市にお越しいただくために、塩尻市の観光事業の発展に努めてまいりました。
また2016年には一般社団法人化を行いました。