防災の日の非常食買い替えに!アピタ・ピアゴ史上最大級の缶詰が勢ぞろい! 「博物”缶”(はくぶつかん)」8月24日(木)より開催 たこ焼き缶やだし巻き缶などの変わり種も
※1 店舗、オンラインショップそれぞれの展開数を合わせた数
毎年防災の日が近づくこの時期は非常食の買い替え時として缶詰需要が高まります。災害時に備えておきたい「防災缶詰」だけではなく、おかずの1品として食卓に並べることができ、時短が叶う「献立メニュー缶詰」、こんなものまで?と笑みがこぼれる「変わり種缶詰」など、見て楽しく、食べたくなる缶詰を集めました。
ローリングストック※2としても大活躍の便利な缶詰の魅力を「博物”缶”」でお楽しみください。
※2 普段から少し多めに食材を買っておき、使った分だけ新しく買い足していくことで、常に一定量の食料を家に備蓄しておく方法
■展開商品一例
<献立メニュー缶>
デミグラスソース味のハンバーグと2種のキノコ入り。
山形牛のすね肉を贅沢に使い和風醤油煮込みに。
<防災缶>
保存期間5年の、あらゆる世代に愛されるお菓子。
湯煎調理なので被災時に貴重な飲料水レベルの清潔な水を必要としません。
<変わり種缶>
甘辛ソースにたこ焼きが浸かった面白缶詰。
ふたを開けてびっくり!鰹と昆布だしで味付けたふっくらだし巻き。
■イベント概要
実施期間:2023年8月24日(木)から9月3日(日)までの11日間
実施店舗:アピタ・ピアゴ計91店舗
詳細はWEBチラシ<https://www.uny.co.jp/sp/hakubutsukan/#target/page_no=1>にて確認ください。
オンラインショップ:<https://www.apitashop.com/shop/c/c5031/>8/24(木) 10:00から9/30(土)まで
取扱商品数:60種類以上
店舗により取り扱いアイテムが異なる場合がございます。また、店舗とオンラインショップで取り扱いアイテムが異なります。