ロック・フィールドオンラインショップに期間限定の定期便が新登場! 「毎月とどく、美食便」「うつわと料理の定期便」12月11日販売開始
当ショップではロック・フィールドならではの料理を通じて、食への知性と感性が高まるような体験価値を提案いたします。
- 「毎月とどく、美食便」について
販売価格:8,000円(税込・送料込み)/1回ごと
※お支払い総額は8,000円×6回=48,000円(税込・送料込み)となります。お支払いは毎回のお届けごとです。
販売期間:2023年12月11日(月)~2024年1月22日(月)14:59まで
お届け日:
1回目 2024年1月12日(金)~2月4日(日)の金土日のみ
2回目 2024年2月9日(金)~3月3日(日)の金土日祝のみ
3回目 2024年3月8日(金)~3月31日(日)の金土日のみ ※3月20日(祝)を除く
4回目 2024年4月5日(金)~4月29日(月)の金土日祝のみ
5月目 2024年5月3日(金)~5月26日(日)の金土日祝のみ
6回目 2024年5月31日(金)~6月30日(日)の金土日のみ
毎月とどく、美食便|お取り寄せならロック・フィールド (rockfield.co.jp)
料理が生み出されたストーリーまで味わえる
「毎月とどく、美食便」は料理が生み出されたストーリーまで味わえる企画です。今回の美食は、From San Franciscoと称して、素材のおいしさに気づかせてくれる街・サンフランシスコをテーマにしています。6人の料理人(=当社開発者)が現地で出会った感動をもとに、国産素材を活かしたセットメニューを開発し、全6回コースの定期便としてお届けします。港町であることから新鮮なシーフード料理が有名なサンフランシスコは、野菜をふんだんに使った料理も楽しめ、スローフードの故郷としても知られています。また、移民たちの文化が融合した、モダン・ベトナミーズに代表される多彩な食文化が浸透しています。
素材本来の味わいを楽しむ知恵が息づくサンフランシスコは、ロック・フィールドがたくさんの刺激や感動を受け続けた、ルーツともいえる街です。
1回目:宮本が出会った、感動料理 “素材の味わいに、おいしい掛け算”
“おいしい掛け算”を楽しんでください。
2回目:荒尾が出会った、感動料理 “海と大地をたのしむアメリカン”
3回目:山川が出会った感動料理 “アメリカといえば、やっぱり肉だ”
4回目:小林が出会った、感動料理 “手間ひまをかける。野菜が本気をだす”
5回目:明山が出会った、感動料理 “ハーブの香りまでが、料理です”
6回目:礒野が出会った、感動料理 “あなたの知らないベトナム料理”
- 「うつわと料理の定期便」について
販売価格:10,000円(税込・送料込み)/1回ごと
※お支払い総額は10,000円×4回=40,000円(税込・送料込み)となります。お支払いは毎回のお届けごとです。
販売期間:2023年12月11日(月)~2024年1月22日(月)14:59まで
お届け日:
1回目 2024年1月12日(金)~2月4日(日)の金土日のみ
2回目 2024年2月9日(金)~3月3日(日)の金土日祝のみ
3回目 2024年3月8日(金)~3月31日(日)の金土日のみ ※3月20日(祝)を除く
4回目 2024年4月5日(金)~4月29日(月)の金土日祝のみ
ロック・フィールド メンバーズトップうつわと料理の定期便: オンラインショップ (rockfield.co.jp)
うつわと料理をセットにした、新しい定期便
さまざまな食卓シーンに寄り添い、こだわりの料理とお皿をセットにしました。回を重ねるたびに、届いたお皿を組み合わせることができる料理を提案します。盛りつけ方をイラストで分かりやすく解説した「レッスンブック」付きです。ソースや食材が引き立つシンプルな器をセレクト。「どんな器を選べばいいの。どう盛り付つけるの」といった心配をすることなく、テーブルコーディネートが楽しめます。まずはご自身に楽しんでもらいたい、そう考えて企画・開発しました。
※盛り付けはイメージです。
1回目:サラダ&プレート
<お皿について>
サイズ:直径293×高さ29(㎜)、素材:磁器
2回目:アペロ&プレート
<お皿について>
●丸皿
サイズ:直径156×高さ15(㎜)、素材:磁器
●ガラス皿
サイズ・容量:直径65×高さ40(㎜)・105ml、素材:ホウケイ酸ガラス
3回目:パーティ&プレート
<お皿について>
サイズ:縦150×横220×高さ20(㎜)、素材:国産サクラ材(オリーブオイル塗装)
4回目:アニバーサリー&プレート
<お皿について>
サイズ:縦153×横350×高さ20(㎜)、素材:磁器
株式会社ロック・フィールドについて
惣菜を通して「豊かなライフスタイルの創造」に貢献することを企業理念に掲げ、全国のデパ地下や駅ビルに「RF1」など6つのショップブランド(国内310店舗、2023年10月末現在)および冷凍食品ブランド「RFFF(ルフフフ)」を展開。1972年創業。「健康、安心・安全、美味しさ、鮮度、サービス、環境」の価値観のもと、時代や社会の潜在的なニーズに応えるとともに、次代を見据えた価値のある惣菜を生み出しています。
コーポレートサイト https://www.rockfield.co.jp
【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社ロック・フィールド お客様相談室 フリーダイヤル 0120-878732