DoubleVerify、MetaでのAIを活用したブランドスータビリティ(適合性)カテゴリーを扇動的な政治・ニュースにも拡大
広告配信におけるインサイトを提供
ニューヨーク、2024年9月6日 - デジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO:Mark Zagorski、以下DV)は本日、MetaにおけるDVの「扇動的な政治・ニュース」カテゴリーの測定を開始することを発表しました。このたびの測定範囲の拡大により、広告主は物議を醸すニュースや政治的トピックに対するキャンペーンの品質を、独自に認証することが可能になるため、ブランド要件に最も適した保護レベルを選択することができます。
DoubleVerifyのCEOであるMark Zagorskiは次のように述べています。「DVが提供している『扇動的な政治・ニュース』カテゴリーを、Metaにも展開できることを大変嬉しく思います。世界規模の選挙イヤーのなか世界中の市民が投票を控えている今、広告主が自社が望むコンテンツを選択できるようにすることは非常に重要です。DVの最新AIを搭載したカテゴリーを活用することで、広告主はブランド資産を保護し、特定のマーケティング目標に基づいてMetaにおけるブランドスータビリティ(適合性)の評価を可能にしています」
DVの扇動的な政治・ニュースカテゴリーは、社会的に重要な問題に関する信頼性の低い情報やディープフェイクを含む根拠のない情報の伝達など、どのようなタイプのコンテンツを分類すべきかを明確に定義したポリシーに基づき測定しています。
DVのブランドスータビリティ(適合性)は、業界標準、専門家による知識や、12年以上にわたる顧客からのフィードバックに基づき独自に構築したものです。DVの扇動的な政治・ニュースカテゴリーは、誤報や繊細な社会問題の業界標準にマッピングすることができます。
この業界をリードする独自カテゴリーは、DVの分類エンジンであるDV Universal Content Intelligence(TM)を活用しています。このUniversal Content Intelligenceは、すべての主要なコンテンツタイプを分析し、広告主に正確な分類を提供することで、包括的な測定と保護を大規模に保証するものです。
さらに、DVのブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)の分類専門家が、各プラットフォームにおいて物議を醸す可能性があるか、あるいは広告主にとって問題となるような新しいストーリーズであるかを評価します。DVは、コンテンツがDVの扇動的な政治・ニュースカテゴリー定義に合致していることを確認するため、多角的な評価アプローチを採用しています。このプロセスでは、言語、レトリック(修辞法)、ジャーナリズムの基準が評価されます。
DVのブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)測定の拡大は、広告環境におけるデジタルの透明性と信頼を促進させるという、当社の継続的な取り組みにおける重要な歩みの一つです。
グローバルブランドは、DVの統合サービスおよび分析レポートプラットフォームであるDV PinnacleⓇを利用することで、DVの扇動的な政治・ニュースカテゴリーから測定データとインサイトにアクセスすることができます。
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DoubleVerifyについて
DoubleVerify (NYSE: DV) は、AIを活用してグローバルブランドに優れたデジタル広告の成果をもたらすメディア・エフェクティブネス・プラットフォームとして業界を牽引しています。より効果的で透明性の高い広告取引を実現することで、デジタル広告を取り巻くエコシステムの強靭化に注力することで、デジタルメディアの買い手と売り手の間の公正な価値交換に貢献しています。
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