DoubleVerify、News Acceleratorプログラムの提供を開始 ~広告主がニュースに関心のある視聴者へのリーチを可能にし、ブランドスータビリティ(適合性)を確保~

DoubleVerify Japan

広告主向けの新たな機能追加に加え、パブリッシャーとのパートナーシップを
促進させる業界向けの教育リソースを主導するニュース部門責任者も採用

 
 


ニューヨーク、2024年10月15日 - デジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業であるDoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO:Mark Zagorski、以下DV)は本日、News Acceleratorプログラムの開始を発表しました。本取り組みは、1年以上を費やし開発されました。DVの製品イノベーションにより、ニュースメディアのニーズにこれまで以上に高い精度で合致することから、広告主によるニュースやジャーナリズムへの出稿が促進されることが期待されます。

本プログラムの特筆すべき点として、ニュース向けのポジティブなコンテキストセグメントであるDV News Plusの導入、高度なスータビリティ(適合性)コントロール、ニュースに対する広告主のより積極的な関与を促すための分析ツールの強化が挙げられます。また、地域やニッチな出版物から世界的なニュースリーダーまで、ニュースコンテンツのあらゆる分野にわたる数十のニュースパブリッシャーとのパートナーシップとフィードバックループを促進させる点もあります。ニュースコンテンツがもたらすブランド構築につながる好機とブランドスータビリティ(適合性)をいかに両立させるかという観点において、業界での教育を促進させる役割もあります。これらの取り組みの推進と投資を促進させる担当者として、業界における豊富な経験を持つJack Marshalを、ニュース部門の責任者に任命しました。

DoubleVerifyのCEOであるMark Zagorskiは、次のように述べています。「ニュースサイトへの広告掲載は、ブランドとジャーナリズムの両者にとって有益であることは明白です。News Acceleratorは、単なる形式だけの支援ではなく、拡張可能な製品と理念的なリーダーシップへの真の投資を伴うものです。これにより、広告主は重要なニュースやジャーナリズムをサポートしながら、広告キャンペーンの成果を高められる安全で適切な方法で、自らの声を広めることができるようになります」

広告主は、広告費を増額していることからも、広告パフォーマンスを最大化し、オンラインでのブランドの価値を守るために、広告掲載面の透明性とコントロールを高めることを求めています。しかし、メディア品質ツールを過度に広く使用すると、意図せずして貴重なニュースコンテンツがブロックされてしまう可能性があります。

DVが実施した調査データでは、ニュースサイト上の広告は、非ニュースコンテンツに比べて20%近くエンゲージメント率が高いことが明らかになっています。この結果が示しているのは、ブランドにとって高いエンゲージメントを持つ熱心なオーディエンスにリーチする大きな機会であるということです。ニュースに戦略的に投資することで、ブランドはブランドスータビリティ(適合性)を犠牲にすることなく、リーチとキャンペーンの効果を高めることができます。

DVのニュース部門責任者として新たに就任するJack Marshalは、デジタルメディアのジャーナリズムと出版の分野で20年近い経験を持ち、ウォール・ストリート・ジャーナルやDIGIDAYなどの一流メディアでシニア・レポーターや編集者として活躍してきました。DV入社前は、パブリッシャーの収益化に焦点を当て、メディア企業がデジタルコンテンツを効果的かつ持続的に収益化する方法を模索するメディア企業であるToolkitsを共同設立し、同社を率いていました。

Jack Marshaは、次のように述べています。「DoubleVerify初のニュース部門の責任者として、この新たな挑戦に期待を膨らませています。パブリッシャーと緊密に連携することで、広告主がニュースコンテンツを支援し、価値あるニュースのオーディエンスと自信を持って関わるためのテクノロジー、ツール、インサイトを提供できるようになります。DVはパブリッシャーを強化するための具体的な行動に既に取り組みを始めています。コミュニティと緊密に協力し、そのニーズをより深く理解し、それらのインサイトを活用してDVのソリューションをさらに強化していくことを楽しみにしています」

News Acceleratorプログラム には、以下の機能が含まれます。
  • News Plus:ブランドにとって安全ではない、または不適切なコンテンツを避けながら、広告主がニュースコンテンツにリーチできる、コンテキストに沿ったニュースセグメントです。News Plusには、新聞、ラジオ、テレビ、雑誌のトップトラフィックサイトから、地域、国内、国際的なイベントを報道するコンテンツが含まれますが、一般的にブランドにとって安全ではないと見なされるコンテンツは除外されます。DVは、アテンションやその他の主要な品質やパフォーマンスの領域に基づきニュースメディアの購入をさらに精査、カスタマイズできるように、News Plusにセグメントを拡張しています。News Plusは、現在DVのコンテキストデータが利用可能なすべての主要DSPで利用可能になります。
  • 高度なスータビリティ(適合性)コントロール:ニュースメディアのパブリッシャーやブランドからのフィードバックに基づいて、追加のスータビリティ(適合性)コントロールを導入します。これにより広告主はブランドスータビリティ(適合性)設定をより細かく調整できるようになり、関心度の高いオーディエンスが集まるニュースコンテンツの規模を拡大し、過剰なブロックのリスクを軽減することができます。ニュースメディアの変化する状況に対応し、グローバルブランドの需要に応えるため、今後もこれらの機能強化を継続していきます。
  • 高度な分析:クライアントがブランドスータビリティ(適合性)の設定をより最適化できるよう、平均以上の回避率を示す広告主のプロファイルを積極的に監視し、推奨される調整についてアドバイスします。これらの推奨事項には、過度に制限的なキーワードの削除、インクルード(包含)および例外リストの拡張、その他のブランドスータビリティ(適合性)の設定の微調整などが含まれます。2019年に開始されたDVのページ例外機能により、広告主は特定のサイトやページをブランドセーフティの回避設定の対象外とすることで、ニュースパブリッシャーを支援することができます。
  • ニュースの価値に関する新たな調査:今後数か月の間に、DVはニュースコンテンツに併せて広告を掲載することの価値を示す追加データを発表する予定です。この調査では、ニュースがブランド認知やキャンペーンの成果に与えるポジティブな影響に焦点を当て、広告主がブランドスータビリティ(適合性)を維持しながらニュースメディアへの投資を最大限に活用するための重要なインサイトを提供します。
Group BlackのInsights & AnalyticsのVice PresidentであるSarah Chatenは、次のように述べています。「DoubleVerifyは、パブリッシャーやブロガーの収益化を支援する貴重なパートナーです。この取り組みが業界を支援し、あらゆる規模のパブリッシャーがオーディエンスに確かな情報を提供しながら成長できることを嬉しく思います。私たちは、パブリッシャーの意見を取り入れながら責任あるベリフィケーション(検証)ツールの開発に継続的に取り組んでいるDoubleVerifyの姿勢を称賛します。また、広告主がニュースや多様なパブリッシャーに投資するメリットを理解する手助けをしていることも評価しています。協力し合うことで、広告主、パブリッシャー、そして消費者すべてに利益をもたらすデジタル広告エコシステムを構築できるでしょう」

DVは2024年10月15日(米国時間)に「News Accelerator Summit」を開催しました。本イベントには10社以上のニュースパブリッシャーが参加し、ブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)の課題に加え、DVがニュース業界と協力してジャーナリズムを支援する方法についても意見を交わしました。また、テクニカルサポートとリソースの拡充など、ニュースパブリッシャーがグローバル、ナショナル、ローカルの各レベルで継続的な成功を収めるための投資分野についての議論が行われました。
 
さらに詳しい情報はこちらをご覧ください。
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本リリースの詳細およびDVのその他ソリューションについて、詳しくはこちらまでお問い合わせください。
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DoubleVerify (NYSE: DV) は、AIを活用してグローバルブランドに優れたデジタル広告の成果をもたらすメディア・エフェクティブネス・プラットフォームとして業界を牽引しています。より効果的で透明性の高い広告取引を実現することで、デジタル広告を取り巻くエコシステムの強靭化に注力することで、デジタルメディアの買い手と売り手の間の公正な価値交換に貢献しています。

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