
「helpmeee! KEIKO」は、社内業務のDX化を推進する、最新の生成AIを活用したソリューションです。AIチャットボットによる自動応答、人間による有人対応、問い合わせチケットの管理、ダッシュボードが統合されており、社内で発生するさまざまな問い合わせや要望に対して、迅速かつ効率的な対応を実現しています。また、PDFなどのファイルアップロードやストレージサービスとの連携によるスムーズな導入、独自開発のAIを搭載した有人(オペレーター)対応システムなどによる、業務効率化が高く評価され、上場企業を中心に180社以上※に導入されており、その実績は着実に拡大しています。
一方「Box」は、各種データやコンテンツを一元管理できるクラウドサービスです。高いセキュリティに加え、マルチデバイス対応などの優れた利便性やさまざまなアプリケーションとの柔軟な連携機能により、多くの企業に導入されています。
※ 2025年5月末時点
今回の連携により、「Box」に保存した社内規定や各種ナレッジを、簡単な操作で「helpmeee! KEIKO」に取り込み、AIチャットボットに学習させることが可能となります。フォルダ単位での一括連携が可能なため、効率的なナレッジ展開が可能です。
■「helpmeee! KEIKO」と「Box」の特長
• helpmeee! KEIKO
・最新生成AIを活用したノーコードDXソリューション
・ファイルアップロードやストレージ連携による簡便性
・AI搭載有人対応システムとチケット管理機能で業務効率化
• Box
・高セキュリティかつマルチデバイス対応のインテリジェントコンテンツ管理プラットフォーム
・データ・コンテンツの一元管理と柔軟なアプリケーション連携
株式会社Box Japan 社長執行役員 佐藤範之氏のコメント
このたびの、最先端のAIを活用した社内DXソリューション「helpmeee! KEIKO」と「Box」との連携を、心より歓迎いたします。「Box」は、人と組織の働き方の変革をミッションに掲げ、人々が多様な働き方ができるよう支援しています。全国の企業に導入され、AIとナレッジ活用によるDXを推進する「helpmeee! KEIKO」との連携は、より円滑で効率的な働き方の実現につながると期待しています。
今後も、バリュエンステクノロジーズ株式会社さまとの協業を推進し、AIの時代に即した人と組織の働き方の変革に取り組んでまいります。
バリュエンステクノロジーズ株式会社 代表取締役社長 田中良介のコメント
バリュエンステクノロジーズは、この度のパートナーシップを心より歓迎いたします。DXやAI活用が強く求められる中、グローバルで展開するナレッジマネジメントクラウド「Box」と弊社のAIチャットボット「helpmeee! KEIKO」の連携は、お客さまのバックオフィスDXや生成AI活用プロジェクトを成功に導くものであることを確信しております。
今後も株式会社 Box Japanさまとのパートナーシップを強化し、業務効率化に向けたバックオフィスのDXや、社内ナレッジ活用の高度化に貢献するソリューションを展開してまいります。
■helpmeee! KEIKOサービス概要
・サービス名称:helpmeee! KEIKO
・提供開始日:2022年9月1日
・公式サイト:
https://www.helpmeee.jp/
・対応範囲:日本国内
・お問合せ先:bizdev.vt@valuence.inc(AX事業部 KEIKO課)
■バリュエンステクノロジーズ株式会社(https://www.valuence-t.com/)概要
・設立:2019年11月1日
・代表者:代表取締役社長 田中 良介
・本社所在地:東京都港区南青山五丁目6番19号MA5
・事業内容:システム開発事業、その他関連事業
※バリュエンステクノロジーズ株式会社は東証グロース市場上場 バリュエンスホールディングス株式会社(証券コード:9270 /
https://www.valuence.inc/)のグループ企業です。