国内最大規模の行動データで営業・マーケティング活動を支援
エン・ジャパン株式会社のグループ会社であるエンSX株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩﨑拓央)は、株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島亮次)と共同で、新たなインテントデータサービス「エンSXインテントデータ」を開発し、提供を開始しました。本サービスは、企業の購買意欲や関心を行動データから高精度に読み取り、営業・マーケティング活動の効率化を支援するものです。
「インテントデータ」とは、人や企業が何かを“欲しい”と思ったときに表れる行動の兆し(=意図)を可視化したデータのことです。たとえば、資料請求やお問い合わせといった直接的な行動に加え、Web検索やページ閲覧といった間接的な行動も含まれます。これらのデータを活用することで、今どの企業が、どんなことに関心を持っているのかを把握し、より的確なアプローチが可能になります。
■サービス開発の背景
BtoBビジネスにおいて、顧客行動は従来の「売り手主導」から「買い手主導」へと大きく変化しています。興味関心や課題感といった“購買の兆し”をいち早く捉えた営業・マーケティング活動の重要性が高まる中、既存のインテントデータには「精度が低い」「活用が難しい」といった課題がありました。こうした状況を受け、エンSXはインティメート・マージャーとともに、より精度の高い・使いやすい・成果につながるインテントデータの提供を目指し、新サービスの開発に至りました。
■サービスの特徴
•国内最大級のデータ量 |
エンSXが持つ顧客基盤(国内最大級の導入実績)と、インティメート・マージャーが持つ国内Web人口の約90%をカバーする約10億のオーディエンスデータを連携。 |
•高精度なニーズ把握 |
複数のキーワード群を組み合わせて同時分析でき、企業ごとの関心の深さや傾向を高精度に捉えます。 |
•特定サイトへの来訪を可視化 |
タグの設置により、企業が保有するWebサイトへの訪問者情報も取得可能。
匿名データながら、企業単位での行動分析が行なえます。 |
•関心度のスコア化 |
興味・関心の強さを数値化することで、アプローチすべき優先順位が明確になります。 |
•インサイドセールスによる仮説検証まで対応 |
インテントデータに基づいたターゲティング仮説の検証を、インサイドセールス部隊が伴走支援。
運用面も含めた成果創出まで一貫サポートします。 |
キーワード戦略からデータの取得、仮説検証までを一気通貫で伴走支援。マーケティング、セールスいずれの領域でも活用できる高品質なインテントデータを提供し、企業の業績向上に寄与します。
『エンSXインテントデータ』お問い合わせ
エンSXセールス事務局 担当:草
MAIL ensx_support@en-sx.com
TEL 050-1790-6300
- 所在地:東京都新宿区西新宿 6-5-1 新宿アイランドタワー
- 事業内容:営業支援事業、営業人材育成事業、営業用ツールの企画・開発・提供
- 設立:2024年4月1日
- 代表取締役社長:岩﨑 拓央
- 所在地:東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル4F
- 事業内容:DMP(データマネジメントプラットフォーム)事業
- 設立:2013年6月24日
- 代表取締役社長:簗島 亮次