食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション

全国のマクドナルドで5月9日(水)より期間限定販売&投票開始!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、2018年5月9日(水)から、お客様からの人気投票により、次のレギュラーメニューとなるバーガーを決定するキャンペーン「食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」を開始いたします。これに伴い、オーディションにエントリーする3商品「たまごダブルマック」「てりやきチキンフィレオ」「マックリブ」を同日から期間限定で販売いたします。

マクドナルドでは、これまでも「第1回マクドナルド総選挙」や、「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」など、お客様参加型の商品キャンペーンを実施し、お楽しみいただきました。本キャンペーンも商品のおいしさとともに、お客様と一緒に次のレギュラーメニューとなるバーガーを決定する楽しさ満載のキャンペーンとなっております。
初の開催となる、このオーディションへのエントリー条件は2つ。「これまで一度もレギュラーメニューになったことがない」、「過去2年以内に全国販売されていない」という2つの条件をクリアした商品の中から、幾度となく登場し根強い人気を誇る3つの商品が、たった一つのレギュラーの座を競います。見事1位に輝いた商品は、今後マクドナルドのレギュラーメニューとして仲間入りする予定です。

今回のエントリーバーガーは、ジューシーなWビーフとたまごをスパイシーなソースと一緒にサンドした「たまごダブルマック」。サクサク衣のチキンパティに人気のてりやきソースを絡めた「てりやきチキンフィレオ」。ジューシーなポークパティにスモーキーなBBQソースと、細長いゴマつきバンズが特長の「マックリブ」、どれもおいしさに自信がありレギュラー争いに相応しい3商品です。
投票方法は、エントリーバーガーのパッケージに記載されたQRコードから、レギュラーメニューにしたいバーガーに投票することで100ポイント加算される「食べて投票」と、Twitterを通じた投票で10ポイント加算される「ツイートで投票」です。これにTwitterで行われる「パティ審査」「ボリューム審査」「ソース審査」の結果によるボーナスポイントと、期間中の各バーガーの売上ポイント、特別審査員の特別ポイントを集計し、マクドナルドの次のレギュラーメニューが決定されます。

また、今回のオーディション開催にあたり、メインMCには南海キャンディーズの山里亮太さんが就任し、5月8日(火)からオンエアとなるTV-CMで大々的に開催宣言し、オーディションを盛り上げます。
さらに、キャンペーンサイトでは、各バーガーのエントリー動画や、特別審査員である南海キャンディーズのしずちゃんと、メインMCの山里亮太さんが出演する動画も公開してまいります。






本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ http://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所