2021年春 取扱店舗拡大を目指し11月17日(火)よりテスト販売開始
メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、コンビニエンスストア「ナチュラルローソン」の都内限定20店舗にて11月17日(火)よりテスト販売を開始します。
2013年の事業開始以来、バルクオムの取り扱い店舗は、バラエティショップ、GMS、美容院・サロンを中心に数を増やし、先月には1,371店舗のドラッグストア展開も開始し、総取扱店舗は約2,800店舗となりました。
■コンビニエンスストア展開を拡大する理由
今年5月に関東地区で放送したTV-CMによりバルクオムの認知拡大および巣ごもり需要によるスキンケアを始める男性の増加により、店頭での指名買いが増え、導入店舗の売上は増加しました。
そこで10月26日より再びTV-CMの放送を開始するなど今後もプロモーションを強化する為、お客様にとってより身近な場所であるコンビニエンスストア展開を本格的に開始し、製品を購入できる環境作りを行うことで、今まで以上に新規購入およびリピート購入の増加を見込んでいます。
「ナチュラルローソン」は、「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートする新しいコンビニエンスストアです。
バルクオムの“男性のライフスタイルにスキンケアという新しい価値を提供する”というコンセプトとの共通点もあります。また関東エリアのローソンと比較した場合、化粧品カテゴリー単価は約1.5倍となっており美容感度の高いお客様にも多くご利用されているなど客層は、価格より高品質の商品を求め、自己投資をするお客様が多いこともあり展開を決めました。
今後、「ナチュラルローソン」でのテスト販売を経て、来年春には取扱店舗の拡大を目指しつつ、他のコンビニエンスストアへの拡大検討も含めて本格的に展開して参ります。
■株式会社ローソン ナチュラルローソン部 部長・鷲頭裕子よりコメント
バルクオムの全製品には6つの無添加を実現されており、製品にかける想いはナチュラルローソンのストアコンセプト「毎日だから大切に。」と非常に親和性があると感じております。
実験展開させて頂くことで、ニューノーマルの時代におけるマーケットポテンシャル最大化とナチュラルローソンブランド価値向上を図りたく、新規客層拡大につながる取組みとしてチャレンジしたいと考えております。
◼展開概要
〇発売日 :2020年11月17日(火)より発売開始
〇販売地域 :東京都内
〇販売製品
THE FACE WASH(洗顔料)、THE TONER(化粧水)、THE LOTION(乳液)、
THE BUBBLE NET(泡立てネット)、THE TRAVEL SET FOR FACE CARE(トラベルセット)、
THE SHAMPOO(シャンプー)、THE TREATMENT(トリートメント)、
THE SCALP SERUM(頭皮美容液) 計8製品
〇テスト販売実施店舗
1 ナチュラルローソン虎ノ門巴町(東京都港区虎ノ門3ー11ー15)
2 ナチュラルローソン渋谷神泉町(東京都渋谷区神泉町10-9)
3 ナチュラルローソン赤坂通(東京都港区赤坂9-1)
4 ナチュラルローソン新高円寺駅前(東京都杉並区高円寺南2ー19ー4)
5 ナチュラルローソン銀座六丁目(東京都中央区銀座6ー2ー1 Daiwa銀座ビル1F)
6 ナチュラルローソン恵比寿南三丁目(東京都渋谷区恵比寿南3ー1ー26)
7 ナチュラルローソン豊洲三丁目(東京都江東区豊洲3ー5ー21)
8 ナチュラルローソン渋谷道玄坂一丁目(東京都渋谷区道玄坂1ー18ー1)
9 ナチュラルローソン築地東劇ビル(東京都中央区築地4ー1ー1)
10 ナチュラルローソン丸の内ビルディング(東京都千代田区丸の内2ー4ー1)
11 ナチュラルローソン東陽七丁目(東京都江東区東陽7ー1ー2)
12 ナチュラルローソン城山トラストタワー
(東京都港区虎ノ門4ー3ー1 城山トラストタワー1F)
13 ナチュラルローソン高輪台駅前(東京都港区白金台2ー26ー10)
14 ナチュラルローソン大手町フィナンシャルシティノース(東京都千代田区大手町1ー9ー5)
15 ナチュラルローソン品川区役所前(東京都品川区大井1ー16ー2)
16 ナチュラルローソン中央銀座一丁目(東京都中央区銀座1ー13ー15)
17 ナチュラルローソン南麻布二丁目(東京都港区南麻布2ー1ー9)
18 ナチュラルローソン慶應義塾大学病院1号館(東京都新宿区信濃町35ー1)
19 ナチュラルローソンクオールアトレ竹芝
(東京都港区海岸1ー10ー30 アトレ竹芝タワー棟2階)
20 ナチュラルローソンSOCOLA武蔵小金井クロス
(東京都小金井市本町6ー2ー30 SOCOLA武蔵小金井クロス)
◼️BULK HOMMEとは
バルクオムは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」というビジョンを掲げ2013年に事業開始。メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供するブランドです。公式オンラインストアのほか、全国2,700店舗以上の小売店・ヘアサロンにて販売。グローバル展開では、2017年にアジア、2020年にはイギリス・フランス・イタリア・ロシアなどへ進出をしています。
また、2019年には世界608ブランドがエントリーした「Cosmoprof Awards 2019」のHair Product部門で「THE SHAMPOO」がグランプリ受賞、2020年5月にはイギリスの美容健康メディアが主催する「Pure Beauty Global Award2020」のBest New Male Skin and Body Care Product部門で「THE FACE WASH」がグランプリを受賞するなど海外でも数多くの賞を受賞しています。
■会社概要
社名 :株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地 :〒106-0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F
代表者 :代表取締役CEO 野口卓也
設立 :2017年5月19日
2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金 :9,000万円(2020年8月末現在)
事業内容 :化粧品の企画、販売
TEL :03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URL :
https://bulk.co.jp