2002年 アジアの興奮!「こく旨かるびマック」
2014年 ブラジルの衝撃!「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」
2022年 待望のカタール!「ケバブ風チキンバーガー」
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、FIFAワールドカップカタール2022™開催に先駆け、いち早くその熱狂を味わっていただきたいという想いから、歴代の大会をイメージした「こく旨かるびマック」と「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」、そして2022年開催のカタール大会をイメージした「ケバブ風チキンバーガー」の合計3種類のバーガーを、“時をかけるバーガー”として10月26日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。
「こく旨かるびマック」は、旨みたっぷりのピリ辛かるびと100%ビーフパティをスイートレモンソースとともに仕上げた商品です。
「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」は、肉厚ビーフと香ばしいオニオンリングを、ピリ辛ソースとスモーク風味のチーズソースが引き立てる、ボリューム満点の商品となっています。そして
「ケバブ風チキンバーガー」は、スパイスの効いたケバブ風のピリ辛ソースとまろやかなスイートレモンソースが、サクサク衣のチキンのおいしさを引き立てる商品です。いずれも、サッカーボールに見立てたオリジナルバンズで挟み、FIFAワールドカップカタール2022
(TM)への熱狂を感じていただける商品に仕上げました。
さらに、商品発売前日の10月25日(火)から放映開始となるTVCMでは岡田准一さんが登場し、18歳の高校生役など、10代から30代までを熱演。大会開催年の2002年、2014年、さらに今年2022年へと時をかけ商品の魅力を伝える内容となっております。さらに、CMソングはVaundy(バウンディ)の新曲『忘れ物』とタイアップし、本CMでどこよりも早く楽曲をお楽しみいただけます。
また、CMでは伝えきれないストーリーを4分弱に仕立てた特別なショートフィルム「時をかけるバーガー」の公開や、地域限定広告、Twitterキャンペーンの展開など各種施策もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。