ミュージックビデオやTikTokゲームで大好評『ティロリミックス』のAdo(アド)さんとasmi(アスミ)さんをモデルにしたキャラクター「Odo(オド)ちゃん」と「PAKU(パク)ちゃん」も登場!
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、Z世代を中心に人気のアーティストAdoさんとasmiさんの楽曲、そしてマックフライポテト
(R)が揚がった時に聞こえる「ティロリ♪」音をリミックスした楽曲『ティロリミックス』のミュージックビデオを1月13日(金)からマクドナルド公式YouTubeで公開中です。また、1月30日(月)からは『ティロリミックス』の楽曲を使用したTikTokゲームコンテンツ『ティロリミックス』も配信中です。そして、本日2月17日(金)から、『ティロリミックス』の世界観をさらにお楽しみいただける施策として、AI画像生成技術を用いてお好きな食材のバーガー画像が作れるウェブサイト「AIバーガージェネレーター」を期間限定で公開します。
多くのお客様にお馴染みのマックフライポテトが揚がったことをお知らせする機械音「ティロリ♪」音を楽しんでいただき、マクドナルドらしいFUNをお届けしたいという思いから、SNSで圧倒的な支持を集めるアーティストAdoさんの人気楽曲『踊』と、asmiさんの『PAKU』、そして「ティロリ♪」音をマッシュアップ(2つ以上の曲を混ぜ合わせて異なる曲を作る手法)したリミックス楽曲『ティロリミックス』のミュージックビデオを1月13日(金)から期間限定公開中で、マクドナルド公式YouTubeでは155万回以上の再生回数に達しています。※2023年2月15日(水)時点
さらに、1月30日(月)からは、マクドナルド初となるTikTok限定のゲームコンテンツ『ティロリミックス』を期間限定で配信し、多くの方からご好評いただき、「#ティロリミックス」が入ったTikTok上の投稿の総再生回数は、3,000万回を超えています。
※2023年2月15日(水)時点
そして今回、ミュージックビデオ『ティロリミックス』の世界観を受け継ぎ、「Odoちゃん」と「PAKUちゃん」も登場する、AI画像生成技術を用いて、オリジナルのバーガー画像を作れるウェブサイト「AIバーガージェネレーター」を2月17日(金)から期間限定で公開します。ミュージックビデオ『ティロリミックス』のためにデザインされた近未来的でバーチャルな世界観の操作画面に、好きな食材や料理名を入力すると、世界にひとつだけのオリジナルのバーガー画像を生成することができます。
ミュージックビデオ、TikTokゲームと合わせて、『ティロリミックス』の世界観をお楽しみください。
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
【遊び方】
【AIバーガージェネレーターで生成したバーガー例】