SAS Customer Intelligence 360、
ブランドが確実にハイブリッドマーケティングを実施するために必要な
成熟したデジタルインフラストラクチャのリーダーに
アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、SASとCMO Councilが実施した最新調査「Cracking Tomorrow’s CX Code(
https://www.sas.com/en/whitepapers/cracking-tomorrows-cx-code-113234.html)」によると、マーケティングリーダーの3人に2人が、パーソナライゼーションやイノベーションを進め、顧客エンゲージメントを高めていくために、ハイブリッドのカスタマー・エクスペリエンス(CX)を提供していくことが非常に重要だと考えていると、明かしました。しかし、これを実現するための成熟したデジタルインフラストラクチャがあると回答したマーケティング担当者は、7人中1人以下に留まりました。
「The Forrester Wave™:Cross-Channel Marketing Hubs, Q1 2023(
https://reprints2.forrester.com/#/assets/2/202/RES178462/report)」によると、「クロスチャネルマーケティングハブ(CCMH)はデータとチャネル統合関連の問題を解決し、必要とする瞬間に顧客との一貫したエンゲージメントを展開するために役立つ」としており、SAS® Customer Intelligence 360をそのリーダーに認定しています。
SASは評価項目のうち、「現在の製品・サービス」で最高スコアを獲得しています。SASのマーテック・ソリューション・マーケティング責任者であるジョナサン・モラン(Jonathan Moran)は、次のように述べています。「この評価は、当社には市場で最も強力なCCMH製品があるということを意味しています。私たちはこの評価を確信しています。SASの強固なCCMHがビジョンを実現している事実と相まって、SASは製品の優先順位と目標を定め、その目標の実現に積極的に取り組み、クラス最高水準の製品やサービスを迅速に提供するベンダーとしての地位を強化していると考えています」
レポートでは、SASについて「インサイト重視の顧客理解の点で極めて優れている」と評価し、さらに、「SASの強固なCCMHは、顧客を完全に理解することで顧客エクスペリエンスや組織効率を高めるというビジョンを実現し、これは分析的な意思決定に焦点を当てた広範なビジネスとうまく合致している」と評しています。
SAS Customer Intelligence 360は、顧客データ管理と測定および最適化の評価項目でいずれも満点の5点を獲得した唯一のソリューションでした。また、SASは以下の評価項目で最高スコアを獲得しました。
- ローカライゼーションとグローバルアクセス
- 市場アプローチ
- 製品やサービスのサポート