日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、お客様においしく品質のよいカフェメニューをご提供する
カフェブランド“McCafe(R)(マックカフェ(R))”で、より多くのお客様にマクドナルドらしい気軽で自由なカフェ体験をお届けするため、「本気カフェ宣言」をかかげ、「プレミアムローストコーヒー」のリニューアルなど進化してまいりました。この度、
“本気カフェ宣言”の第三弾として、マクドナルド併設型のカフェコーナー“McCafe by Barista
(R)(マックカフェ バイ バリスタ)”(7月5日(水)時点で258店舗)限定メニューとして販売しておりました人気のレギュラー商品
「オレオ クッキー チョコフラッペ」と「マンゴースムージー」、さらにフランス産「マカロン」3種を、全国約7割にあたる2,000店舗以上※1のマクドナルドでも提供を開始し、今後もフラッぺ&スムージーの提供店舗を順次拡大いたします。また、マクドナルドのお店でお客様同士が心の中で会話を交わし、「マックにフラッペがやってきた!」という驚きを伝える新TVCMを、7月4日(火)から放映いたします。
(※1:2023年7月5日(水)時点でマクドナルド全2,978店舗中、2,144店舗で販売)
この度全国2,000店舗以上のマクドナルドで提供開始するレギュラー商品は、チョコレートフレーバーとココアのほろ苦さが味わえるシャリシャリ食感のフラッペとザクザクのオレオクッキーの食感が絶妙な「オレオ クッキー チョコフラッペ」、マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴーを使用したシャリとろ食感の「マンゴースムージー」、そしてフランス産の「マカロン」3種となります。モバイルオーダーでもご注文いただけますので、より多くのお客様に気軽にお楽しみいただければと存じます。
今後もより多くのお客様に、マクドナルドの気軽で自由なカフェ体験をより身近に感じていただけるよう、提供店舗を拡大してまいります。
7月4日(火)から放映する新TVCMでは、マクドナルドを訪れたお客様同士が「オレオ クッキー チョコフラッペ」を巡って心の会話で驚きを伝えるストーリーを展開します。「マックにフラッペがやってきた!」をテーマに、マクドナルドにフラッペがあることに驚く男性のお客様と、お先に楽しんでしまう女性のお客様とのユニークな“心の会話”にご注目ください。また、Twitterキャンペーン等もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。