応募数は昨年比約1.8倍の、総計998件!緑のカーテンは、夏の風物詩として定着中
株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』では、「緑のカーテンをみんなで広げよう!キャンペーン2014」の一環で「緑のある暮らしコンテスト」を実施し、このほど入賞作が決定しました。
コンテストは、「緑のある暮らし『川柳』コース」と、「緑のカーテン完成写真コース」の計2部門で実施。入賞作品の選出にあたっては、三ツ口拓也氏(NPO法人緑のカーテン応援団 理事)、横澤宏一郎氏(株式会社タンバリン クリエイティブ・ディレクター)、池本洋一(株式会社リクルート住まいカンパニー SUUMO編集長)の計3名による審査会を実施し、川柳コース、写真コースそれぞれ10作品、計20作品を選出しました。
今回の応募数は、「川柳」「写真」合わせて998件。昨年の応募数565件からおよそ1.8倍へと伸長。「緑のカーテン」が浸透・夏の風物詩として着実に定着しつつあることがうかがえる結果となりました。
※プレスリリースとキャンペーンウェブサイト(
http://suumo.jp/edit/green/)にて、両コースの受賞作品を掲載しております。
【緑のカーテンをみんなで広げよう!キャンペーン2014 概要】
●期間 2014年3月~2014年10月(8ヶ月間)
●活動 ・緑のカーテンの種(ゴーヤ・アサガオ)の
配布(約5万袋)
・キャンペーンサイト、観察日記、
SNS(Facebookページ)の運用
・社外コンテストの実施(川柳・写真)
・社内向け各種啓発活動の実施
●協力 NPO法人緑のカーテン応援団
――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
http://www.recruit-sumai.co.jp/support/inquiry.html
――――――――――――――――――――