株式会社ロッテでは、SNSサイト「GREE」で大人気のソーシャルゲーム『ドラゴンコレクション』を用いた商品『ドラゴンコレクションガム』を、2012年3月20日(火)から全国のローソン限定で販売します。
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:重光 武雄)では、SNSサイト「GREE」(※)で大人気のソーシャルゲーム『ドラゴンコレクション』(KONAMI)を用いた商品「ドラゴンコレクションガム」を、2012年3月20日(火)から全国のローソン(9,184店:2012年1月末、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)限定で販売します。
「ドラゴンコレクションガム」は、3月13日(火)から4月2日(月)に全国のローソン店舗で実施する「ローソン×ドラゴンコレクションキャンペーン」商品です。ガムを購入すると、ソーシャルゲーム上で活用出来るアイテムがもらえます。ソーシャルゲームとお菓子をリンクさせたコラボレーションをお楽しみください。
※ 「GREE」は、グリー株式会社が運営するSNSサイトです。
【ドラゴンコレクションについて】
株式会社コナミデジタルエンタテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 富美明)が制作、提供するソーシャルゲーム。プレイヤーは冒険や対戦をしながら「モンスターカード」や「秘宝」を集め、伝説の「ドラゴンカード」をコレクションします。2012年2月末現在の登録者数は550万人を超えています。
■ 「ドラゴンコレクションガム」の商品特長
1. ガムレッテル(内装紙)には、9枚に1枚以上の割合で、ソーシャルゲーム『ドラゴンコレクション』用のシリアルコードが印字されています。このシリアルコードを使って、ゲーム内アイテム“攻防回復薬”または“ハーフ回復薬”のいずれかがもらえます。
2. パッケージは、『ドラゴンコレクション』のメインビジュアルをプリントし、タイアップ感を伝えるデザインです。中味は、噛み始めからミントの爽やかな風味が広がるロッテ「グリーンガム」です。
3. ターゲットは、『ドラゴンコレクション』登録者数550万人以上を想定しています。
● 商品名 :「ドラゴンコレクションガム」
● 発売日 :2012年3月20日(火)
● 発売地区 :全国のローソン限定
● 商品ジャンル:チューインガム
● 内容量 :9枚入
● 価格 :想定小売価格100円(税込)
http://www.lotte.co.jp/