UTokyo Brand Studioはこの夏、東京大学のコミュニケーション活動に学生のアイデアや意見を取り入れるため、学生スタッフの公募を行います。最大20名を採用(予定)し、東京大学のコミュニケーション発信力の強化を図ります。
東京大学は、ブランドイメージの確立と学内外ステークホルダーとのコミュニケーションを深めるため、2025年4月1日に広報戦略本部を改組し、コミュニケーション戦略本部を設置しました。また昨年7月より試験的に稼働してきたUTokyo Brand Studioは、同本部内において本格的に活動を開始いたします。現在、トップクリエイターとして活躍しているクリエイティブ・ディレクターの樋口景一氏、菅野薫氏に参画いただき、いくつかのブランディング・プロジェクトを立ち上げた他、アートディレクターの瀬川浩樹氏をアドバイザーとしてグラフィック制作や学内向けデザインコンサルティングも開始しました。今後、AI×クリエイティブなど、最先端のクリエイティブ開発にもチャレンジし、学内外の多様なエキスパートや本学学生スタッフとともに東京大学のブランドコミュニケーションを担ってまいります。
詳しくはこちら
https://brandstudio.adm.u-tokyo.ac.jp
▼本件に関する問い合わせ先
東京大学コミュニケーション戦略本部
メール:bs-student.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp
【リリース発信元】 大学プレスセンター
https://www.u-presscenter.jp/