「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」を新発売

キリンビール株式会社

~凍らせ果実のみずみずしさとすっきりとした甘さで、“やさしい気持ちになれる”RTS新商品~

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、あんず本来のみずみずしい味わいが感じられ、甘さ控えめですっきり飲みやすいRTS(※1)新商品「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」を4月12日(火)より全国で発売します。品種は500mlびんです。 RTS商品は、自宅、友人との家飲み、飲食店など多様なシーンで飲用されています。「色々な飲み方ができる」「自分の好きな量で調整できる」など好評いただいている一方で、「果汁感が足りない」「飲みごたえがない」など潜在的な不満があることが分かっています(※2)。 当社は、「凍結あんず浸漬製法」を採用し果汁感を高めるとともに、グループ会社である永昌源社の中味開発の知見や、メルシャン藤沢工場の設備を活用して開発した「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」を発売しお客様の支持拡大を図っていきます。 キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。 ※1 Ready to Serveの略で、注ぐだけでそのままおいしく飲めるアルコール飲料のこと。 ※2 当社調べ。 ■ポイント 1.中味について あんず本来のみずみずしさが感じられ、甘さ控えめですっきり飲みやすい味わいに仕上げました。 2.「凍結あんず浸漬製法」について 国産あんずを凍らせてお酒に漬け込んでできた浸漬酒を使用する「凍結あんず浸漬製法」を採用し、しっかりフルーティで、やさしい味わいを実現しました。 3.ターゲットについて 20代から30代のお客様を中心に訴求していきます。 4.飲食店での展開について 全国10,000店の飲食店でお取り扱いいただくことを目標に展開していきます。 ■商品概要 1.商品名 「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」 2.発売地域 全国  3.発売日 2016年4月12日(火)  4.容量/容器 500mlびん 5.価格 オープン価格 6.アルコール分 10% 7.販売予定数 約10万ケース(600KL)※500ml×12本換算 8.製造工場 メルシャン藤沢工場 以上

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ