「キリン 旅する氷結(R) ハオチーライチ」を新発売

キリンビール株式会社

~旅をしているかのような“開放感”と“ワクワク感”を楽しもう~
~世界で愛され、親しまれているお酒を、「氷結(R)」流にアレンジ~

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、好評いただいている「キリン 旅する氷結(R)」シリーズから香港の輝く夜景を映すブルーのお酒を「氷結(R)」流にアレンジしたRTD(※1)新商品「キリン 旅する氷結(R) ハオチーライチ」を7月18日(火)より全国で発売します。 「キリン 旅する氷結(R)」シリーズは、3月21日(火)の発売から2カ月余りで年間販売目標を達成するなど好評いただいたことから、当初予定の約2倍となる130万ケース(※2)に年間販売目標を上方修正しています。 今回同シリーズに新たなラインアップとして「キリン 旅する氷結(R) ハオチーライチ」を加え、20代の若い世代を中心に旅をしているかのような“開放感”と“ワクワク感”を訴求していきます。 キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。 ※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。 ※2 250ml×24本換算。 1.商品名 「キリン 旅する氷結(R) ハオチーライチ」 2.発売地域 全国 3.発売日 2017年7月18日(火)  4.容量/容器 350ml缶 5.価格 オープン価格 6.アルコール分 4% 7.販売予定数 約20万ケース(1,200KL、250ml×24本換算) 8.製造工場(予定) キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所 9.中味について 香港の輝く夜景を映すブルーのお酒を「氷結(R)」流にアレンジし、甘酸っぱいライチにほんのりとしたグレープフルーツの香りをお楽しみいただけます。 10.ターゲットについて 20代のRTDユーザーをメインターゲットに、旅に出るときの「開放感」「非日常感」を同商品を通じて訴求していきます。 11.パッケージについて 鮮やかでカラフルなクロスをベースに、香港の夜景をイメージした風景とブルーの液色のグラスシズルを配し、若々しさとワクワクする感じを表現したデザインです。 12.広告について 発売時より、Web・店頭施策を展開します。

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ