~旅をしているかのような“開放感”と“ワクワク感”を楽しもう~
~世界で愛され、親しまれているお酒を、「氷結(R)」流にアレンジ~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、好評いただいている「キリン 旅する氷結(R)」シリーズから香港の輝く夜景を映すブルーのお酒を「氷結(R)」流にアレンジしたRTD(※1)新商品「キリン 旅する氷結(R) ハオチーライチ」を7月18日(火)より全国で発売します。
「キリン 旅する氷結(R)」シリーズは、3月21日(火)の発売から2カ月余りで年間販売目標を達成するなど好評いただいたことから、当初予定の約2倍となる130万ケース(※2)に年間販売目標を上方修正しています。
今回同シリーズに新たなラインアップとして「キリン 旅する氷結(R) ハオチーライチ」を加え、20代の若い世代を中心に旅をしているかのような“開放感”と“ワクワク感”を訴求していきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
※2 250ml×24本換算。
1.商品名
「キリン 旅する氷結(R) ハオチーライチ」
2.発売地域
全国
3.発売日
2017年7月18日(火)
4.容量/容器
350ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.販売予定数
約20万ケース(1,200KL、250ml×24本換算)
8.製造工場(予定)
キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
9.中味について
香港の輝く夜景を映すブルーのお酒を「氷結(R)」流にアレンジし、甘酸っぱいライチにほんのりとしたグレープフルーツの香りをお楽しみいただけます。
10.ターゲットについて
20代のRTDユーザーをメインターゲットに、旅に出るときの「開放感」「非日常感」を同商品を通じて訴求していきます。
11.パッケージについて
鮮やかでカラフルなクロスをベースに、香港の夜景をイメージした風景とブルーの液色のグラスシズルを配し、若々しさとワクワクする感じを表現したデザインです。
12.広告について
発売時より、Web・店頭施策を展開します。