「キリン 旅する氷結(R) フォレストベリー」を新発売~旅をしているかのような“開放感”と“ワクワク感”を楽しもう~
世界で愛され、親しまれているお酒を、「氷結(R)」流にアレンジ
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「キリン 旅する氷結(R)」シリーズから“フィンランドの森の湖畔で飲んだベリーのお酒”を「氷結(R)」流にアレンジしたRTD※1新商品「キリン 旅する氷結(R) フォレストベリー」を10月17日(火)より全国で発売します。 ※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。 「キリン 旅する氷結(R)」シリーズは、3月21日(火)の発売から2カ月余りで年間販売目標を達成し6月に当初予定の約2倍となる130万ケース※2に年間販売目標を上方修正しました。その後もラインアップ追加毎に順調に販売を伸ばしたことから、さらに当初予定の約2.5倍となる約170万ケース※2に再上方修正します。 今回同シリーズに7品目のラインアップとして「キリン 旅する氷結(R) フォレストベリー」を加え、お客様に複数のラインアップをお楽しみいただくことで、20代の若い世代を中心に世界中を旅しているかのような“開放感”と“ワクワク感”を訴求していきます。 ※2 250ml×24本換算。 <「キリン 旅する氷結(R) フォレストベリー」 商品概要> ■中味について ・“フィンランドの森の湖畔で飲んだベリーのお酒”を「氷結(R)」流にアレンジしました。ラズベリーとブルーベリーの甘みと酸味のバランスが良い果汁感を感じられ、後味はすっきりとした味わいに仕上がっています。 ■ターゲットについて ・20代のRTDユーザーをメインターゲットに、旅に出るときの「開放感」「非日常感」を訴求していきます。 ■パッケージについて ・鮮やかでカラフルなクロスをベースに、フィンランドの森をイメージした風景とみずみずしいグラスシズルを配した、若々しさとワクワク感を表現したデザインです。 記 1.商品名 「キリン 旅する氷結(R) フォレストベリー」 2.発売地域 全国 3.発売日 2017年10月17日(火) 4.容量/容器 350ml缶 5.価格 オープン価格 6.アルコール分 4% 7.販売予定数 約12万ケース(700KL) ※250ml×24本換算 8.製造工場(予定) キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所 以上キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
- 本件に関するお問合わせ先
- キリン株式会社
- 1640001:東京都中野区中野4-10-2