ニュージーランド発の個性派アイス&ソルベが上陸! 酪農大国NZ乳製品ブランド『KAPITI(カピティ)』から イトーヨーカドー首都圏19店舗で販売開始
『KAPITI』はニュージーランドではメジャーな乳製品ブランドで、ニュージーランドアイスクリームアワードの受賞も(※)。これまで日本で手に入るのはチーズのみだったのが、アイスクリームとソルベが日本でも購入できるようになります。 ニュージーランドでは20種類以上あるフレーバーの中から厳選された6種類のフレーバーが日本に初上陸します。
日本のアイスでは見かけないような、ニュージーランドらしいフレーバーが魅力のプレミアムで大人なアイス&ソルベです。容器も、側面にリアルで映えるアイス写真を大胆にプリントしながらも、蓋とブランドロゴの黒がアクセントとなって どこかクールな印象を与えるデザインとなっています。 イトーヨーカドー首都圏旗艦店19店舗にて取り扱います。
※「いちじく&マヌカハニー(アイス)」と「サマーベリー(ソルベ)」は2018年ニュージーランドアイスクリームアワード受賞商品です
https://www.kapiti.jp/now-available-in-japan.html
ニュージーランドのプレミアムブランドKAPITI
アイスクリームの1人当り消費量はNZが世界トップクラス*
1984年、酪農大国ニュージーランドで生まれたKAPITI(カピテ
【商品概要】
●KAPITI アイスクリーム4種 (バニラ、トリプルチョコレート、いちじく&マヌカハニー、ジンジャーナッツ)
KAPITI ソルベ2種 (フェイジョア&洋梨、サマーベリー)
●販売価格 1296円(税込)
●内容量 1000m
●販売店情報 イトーヨーカドー首都圏19店舗
【商品詳細】
日本でも親しみのある基本のフレーバーの他にも、ニュージーランドにちなんだ個性あふれるフレーバーがラインアップ。
日本でも多くの人に知られているニュージーランドのマヌカハニー。いちじくの食感とマヌカハニーのマリアージュが楽しめます。2018年ニュージーランドアイスクリームアワード受賞商品
●サマーベリー
ボイソンベリー、エルダーベリー、ストロベリーの3種のベリーを使用し、酸味と甘みをバランスよく組み合わせ仕上げたソルベです。2018年ニュージーランドアイスクリームアワード受賞商品
●ジンジャーナッツ
ニュージーランドで定番のビスケット「ジンジャーナッツ」とジンジャーの砂糖づけを練りこんだ、ユニークなフレーバーです。
●フェイジョア&洋梨
ニュージーランドでポピュラーな果物「フェイジョア」と洋梨を組み合わせ、清涼感ある味わいとふんわりとした舌触りが特徴のソルベです。
●トリプルチョコレート
チョコレートソースを贅沢に練り込み、滑らかさの中にもチョコレートチップの食感を楽しむことができるアイスクリームです。
●バニラ
ニュージーランド産の濃厚ミルクそのままの良さを堪能できる、口当たりなめらかなバニラアイスクリームです。
1000mlパッケージだからこそ家族や友人など大勢で楽しんでいただきたいという思いで、オリジナルレシピを作成しました。KAPITIの個性あふれるフレーバーはそのままでも十分お楽しみいただけますが、ちょっとした一手間を加えるだけで、更なる魅力を体験いただけます。ホームパーティーやパーティーシーズンに向けた家族の食卓を、KAPITIアイスクリームとソルベでワンランクアップ!
【フォンテラ(Fonterra)とは】
フォンテラは世界で5本の指に入る乳業メーカーであると共に、ニュージーランド最大の企業であり、世界最大の乳製品輸出企業でもあります。ニュージーランド国内においては、加入する酪農家10,500戸が株主となっている酪農協同組合です。全世界の従業員数は約22,000名、売上高は日本円換算で、約1.3兆円(2015/2016会計年度)です。
140カ国にのぼる国々に乳製品を輸出しており、ニュージーランドの輸出総収入額の約25%、国内総生産の約10%を占めています。フォンテラの生乳取扱量は世界最大で(2,200万トン)、これは日本国内の総生乳生産量の約3倍の規模です。
フォンテラジャパンの輸入量は年間約13万トン。日本への輸入シェアは、チーズ約30%、乳タンパク約40%を占めています。
フォンテラジャパン株式会社は、フォンテラの日本法人です。