情報の拡散 × 分析の新しいサイクルを確立する最新事例を紹介
株式会社プラップジャパン〔本社:東京都港区、代表取締役社長:杉田 敏〕は、2013年3月19日(火)に、デジタルPRに関するセミナーを開催します。
広報コミュニケーションのデジタル化を主眼として始まった「デジタルPR」は、WEBマーケティングやソーシャルメディア運用・解析、O2Oといったマーケティングサイドとの相互作用を起こし、単にレガシーな広報コミュニケーションの経路をデジタル化する、という定義に安住していません。
広大で多様なデジタル世界で、企業の情報を目的のステークホルダーに届けるためには何が必要で、情報の到達性やプロジェクトの達成度を測り、学びを得るためにはどのような分析が必要となるのでしょうか。そもそも、デジタルPRのスタンダードはどこにあるのでしょうか。
本セミナーでは、2013年度の「デジタルPR」を展望し、そのゴールデンスタンダードに必要な要素は何か、国内最大の総合PR会社としてPRのデジタル化を担うプラップジャパンと、国内最大のソーシャルメディア解析ツール「口コミ係長」をもつホットリンクが、様々な事例から紹介します。振るってご参加ください(参加費無料)。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【1】デジタルPRのゴールデンスタンダード 情報をデジタルで拡散するということ(60分)
株式会社プラップジャパン WEBコミュニケーション部 プロデューサー 福島 伯幟繞(はじめ)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
このセッションでは、2013年のデジタルPRを概括的に展望し、その上で、サービスや商品の認知を拡大するためのデジタルPR戦略を解説します。検索エンジン対策としても有用な「デジタルPRプラットフォーム」を使った企業情報拡散の新たな仕組みを事例解説し、消費者とのタッチポイントを最大化する方法を解説します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【2】デジタルPR×ソーシャルメディア分析の最大活用法(60分)
株式会社ホットリンク セールスグループ グループリーダー 久保田 暁
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
このセッションでは、デジタルPRにおいて必要不可欠なソーシャルメディア分析の実践的な活用方法(効果、反響の測定方法など)、および一般的な活用方法(リスク発見からマーケティング利用まで)をご紹介いたします。
【実施概要】
主 催 : 株式会社プラップジャパン / 株式会社ホットリンク
テーマ : 「2013年 デジタルPRのゴールデンスタンダード」
開催日 : 2013年3月19日(火)15:00~17:00(開場14:30)
会 場 : 赤坂アーク森ビル33F(プラップジャパン内 会議室) 〒107-6033 東京都港区赤坂1-12-32
定 員 : 40名(満員に達し次第、受付を終了いたします) 参加費:無料
申込方法: 以下登録フォームに必要事項をご記入ください
▼▼[セミナー参加申込みはこちら]▼▼
https://fs219.xbit.jp/c952/form1/