「WEBオープンキャンパス」&「かんたんスマホWEB相談会」を開催! -- 大阪電気通信大学

大阪電気通信大学

大阪電気通信大学では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止の観点から、6月21日(日)及び7月19日(日)実施予定のオープンキャンパスをWEBオープンキャンパスに変更して実施します。また、無料アプリ「Zoom」を活用した「かんたんスマホWEB相談会」を開始します。 【WEBオープンキャンパス開催!】 大阪電気通信大学を特設サイトと動画で紹介する、「WEBオープンキャンパス」を開催します。360°カメラで撮影したキャンパス紹介や、体験授業など、大学に来なくとも本学のことをより知っていただけるよう、様々なコンテンツをご用意しております。 ◆「WEBオープンキャンパス」開催概要 日 時:2020年6月21日(日)10:00~ 全面公開予定 6月21日(日)の全面公開に先立ち、一部先行公開しておりますので、皆さまぜひ以下の関連リンクよりご覧ください。 ┗ https://www.osakac.ac.jp/admission/web-oc/ 【かんたんスマホWEB相談会を開始!】 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、高校の進路学習の授業や大学のオープンキャンパスなどの様々なイベントが延期・中止となり、多くの方から進路に関する不安の声を聞きました。そこで、感染症拡大防止対策を最優先としながらも私たち大学にできることは何なのか考え、無料アプリ「Zoom」を活用した「かんたんスマホWEB相談会」を開始します。 必要なのは、スマートフォンやパソコンだけ!大学概要や各学科説明、学費詳細や入試対策方法などを入試部スタッフが分かりやすく丁寧にご案内いたします。 「かんたんスマホ相談会」3つのメリット (1)1対1で安心して相談できる!自分カメラオフで相談可能! (2)事前申込制なので待ち時間0! (3)あらかじめ質問したいことを送っておくこともできるので、聞き忘れがない! ◆「かんたんスマホWEB相談会」開催概要 開催日時:毎週火・木(祝日のぞく) 14:00〜16:30 申込方法:WEB相談申込フォームから必要事項を入力 相談時間:お一人様1回30分まで 詳しくは、以下の「特設webサイト」をご覧ください。 ┗ https://www.osakac.ac.jp/admission/web-support/ <注意事項> ※WEBを利用した相談については、インターネットに繋がるPC、スマートフォン、タブレットが必要です。 ※事前にアプリ(無料)のダウンロードが必要になります。 ※実施内容及び開催日時は変更になる可能性がございます。 ▼本件に関する問い合わせ先 学校法人 大阪電気通信大学 法人事務局 広報部 広報課 住所:大阪府寝屋川市初町18-8 TEL:072-824-3325 FAX:072-824-1141 メール:kouhou@osakac.ac.jp 【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ