株式会社ロッテは「ストロベリーデザート」をイメージした5商品を冬春期限定で発売します。“苺のパフェ”/“苺のクリームチーズパイ”/“練乳いちご”/“苺のチョコフォンデュ”/“ストロベリーカスタード”など、苺のさまざまなデザートを各ロッテブランドで楽しめます。
株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役会長:重光武雄、以下ロッテ)は、「ストロベリーデザート」をイメージした5商品を冬春期限定で発売します。
“苺のパフェ”/“苺のクリームチーズパイ”/ “練乳いちご”/“苺のチョコフォンデュ”/ “ストロベリーカスタード”など、苺のさまざまなデザートを各ロッテブランドで楽しめます。商品パッケージには、「ストロベリータイム」のロゴをプリントし、店頭で苺フェアの一体感を演出します。
「クランキー〈苺のパフェ〉」
・ 苺風味ホワイトチョコの中に、サクサク食感のコーンフレークと香ばしいパフを練り込みました。
・ 食感が異なるコーンフレークとパフのサクサク感と、甘酸っぱい苺チョコの風味がお口の中で広がります。
・ “苺パフェ”をイメージした味わいを、「クランキー」で楽しめます。
● 商品ジャンル:チョコレート
● 内容量:1枚入
● 価格:オープン価格(想定小売価格128円前後(税込))
● ターゲット:中高生~30代男女(特に女性)
「パイの実〈苺のクリームチーズパイ〉」
・ 64層のサクサクのパイ生地に、クリームチーズ風味の苺チョコを閉じ込めたチョコ菓子です。
・ パッケージ裏面では、パイの実と苺を使った、この時期に楽しい気分を演出する“パイの実おうちデザート”を紹介。またオリジナルの携帯企画も展開します。
・ “苺のクリームチーズパイ”をイメージした味わいを、「パイの実」で楽しめます。
● 商品ジャンル:チョコレート
● 内容量:69g
● 価格:オープン価格(想定小売価格148円前後(税込))
● ターゲット:小学生男女をもつ主婦層
「紗々〈練乳いちご〉」
・ まるで絹織物のように3種のチョコ(いちご・セピア・ホワイト) を1本1本丁寧に編み上げたチョコです。
・ お口の中で3種のチョコがほどけてとろけます。繊細な口どけと、滑らかなチョコの風味がお口の中に広がります。
・ “練乳いちご”をイメージした味わいを、「紗々」で楽しめます。
● 商品ジャンル:チョコレート
● 内容量:69g(個包装込み)
● 価格:オープン価格(想定小売価格218円前後(税込))
● ターゲット:20~30代女性
「プチブッセ〈ストロベリーショコラ〉」
・ 苺果汁入りのチョコクリームとパリッと板チョコ食感チョコを、ふんわりブッセでサンドしたひと口サイズの半生ケーキです。
・ フルーティーな苺の香りがお口の中で広がります。
・ “苺のチョコフォンデュ”をイメージした味わいを、「プチブッセ」で楽しめます。
● 商品ジャンル:ビスケット
● 内容量:8個
● 価格:オープン価格(想定小売価格228円前後(税込))
● ターゲット:30~50代主婦
「カスタードケーキ〈ストロベリー〉」
・ 苺ソースとホイップカスタードクリームをふんわり食感のスポンジケーキに閉じ込めました。
・ カスタードクリームの甘みと甘酸っぱい苺ソースが同時にお口の中で広がります。
・ “ストロベリーカスタード”をイメージした味わいを「カスタードケーキ」で楽しめます。
● 商品ジャンル:ビスケット
● 内容量:6個
● 価格:オープン価格(想定小売価格298円前後(税込))
● ターゲット:30代主婦
http://www.lotte.co.jp/