オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「w2Commerce」がマッシュグループ公式アプリ「MASH STORE」にCMSやオンラインショッピング機能のECプラットフォームに採用。
マッシュグループ全23ブランドを横断して買い物ができる環境を構築し、ブランド間のシナジー創出をサポート。
様々なビジネスサイズや商材カテゴリを幅広く対応する高機能ECプラットフォームを提供するw2ソリューション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:山田大樹)は、オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「w2Commerce」が株式会社マッシュホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤広幸)のマッシュグループ公式アプリ「MASH STORE(マッシュ ストア)」のWEBコンテンツCMS(コンテンツマネジメントシステム)やオンラインショッピング機能などのECプラットフォームとして採用されたことを発表します。「MASH STORE」にてファッションブランドのSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)、トータルビューティブランドのCelvoke(セルヴォーク)などマッシュグループ全23ブランドを横断して買い物ができる環境を構築し、マッシュグループのブランド間のシナジー創出をECプラットフォームとしてサポートしております。MASH STOREはマッシュグループが展開するファッション・ビューティーの全23ブランドのショッピングが楽しめる公式アプリです。このアプリでは全オリジナルブランドを横断して買い物ができる環境を構築することで、グループ・ブランド間のさらなるシナジーを創出しています。また、サステナビリティの観点から、会員証の完全デジタル化を実現。プラスチックを利用した仮カードを発行することなく会員カード「MA CARD FOR GO GREEN 」の新規作成・提示をデジタル上で完了させることで、環境配慮にも取り組んでいます。公式アプリでは、オンラインショッピングの利便性向上だけでなく、リアル店舗への来店機会の増加を目指し、現在地から近隣のマッシュグループ運営店舗の一覧が閲覧できるマップ機能も搭載しています。
w2ソリューションが提供するオムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「w2Commerce」は、MASH STOREにてアプリとしての多数の機能をサポートするECプラットフォームとして採用されています。代表的な機能を下記にて紹介します。
●WEBコンテンツCMS(コンテンツマネジメントシステム)
アプリ上のコンテンツを高品質かつ容易に制作・掲載できるCMSです。マッシュグループの世界感をアプリ上でも表現するため、デザイン性にもこだわりました。また、アプリコンテンツとしてスピーディーな画面表示速度を意識し設計しています。
●オンラインショッピング機能
アプリ用に最適にデザイン設計された商品詳細ページです。23ブランドを横断した商品検索も最適化を実施し検索表示の高速化を行いました。また、オンラインショッピング用の在庫表示だけではなく全国の店舗在庫の確認ができ、23ブランドの在庫状況を網羅するためのOMS連携などを実施しています。
●会員データ連携機能
アプリへの会員証データの引き渡しやマイページでの会員情報に紐づく表示などを実施しています。MASH STOREにてMA CARD FOR GO GREENデジタル会員証としての機能をサポートしております。
w2CommerceはこれまでのECカートシステムの枠を超えたECプラットフォームとしての活用も増えてきています。コマースの時流はスマートフォンアプリの活用も含め、チャネルの隔たりを感じさせずシームレスな購買体験を提供するユニファイドコマースに向かっています。w2ソリューション株式会社では、ECビジネスを取り巻く消費者の購買行動の変化に対応しつつ、導入企業様と共にECビジネスを拡大するパートナーとして選ばれ続けるよう、ECプラットフォームに対し柔軟な機能開発に力を注いでいきます。
■担当者からのコメント
w2ソリューション株式会社
パッケージサービスディビジョン プロジェクトリーダー 因藤龍郎
■w2ソリューション 会社概要
会社名 w2ソリューション株式会社
代表者 代表取締役 CEO 山田 大樹
所在地 東京都中央区銀座4丁目14番11号 七十七銀座ビル7F
URL https://www.w2solution.co.jp/
■w2ソリューションについて
w2ソリューションは、EC事業の「成功」にこだわる最先端ECプラットフォームを展開するシステム会社です。社員の70%超がエンジニアで、テクノロジーをリードする精鋭企業。開発100%内製に加えて、「営業→導入→開発→カスタマーサクセス」の全ての工程も内製。お客様の事業成功を導く体制/仕組みが整っています。サービスは、D2C・定期通販向けECプラットフォーム「リピートPLUS」、オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「w2Commerce」を展開。業界トップクラスの「平均売上成長率」を実現しており、グループにも「コンサル」「デザイン制作」「運用代行」「データ分析」が揃い、w2グループとして最大のEC価値創出ができている企業です。
■本サービスに関するお問い合わせ先
w2ソリューション株式会社
TEL:03-5148-9633