花嫁さんのブーケって、いくらぐらいするの? 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 2014年02月26日 13:00 ~『結婚トレンド調査2013』首都圏版より~ 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する調査・研究組織のブライダル総研より、「結婚トレンド調査2013」の分析をお伝えいたします。 ▼『ブーケについて』はこちら http://bridal-souken.net/research_news/2014/02/post-e893.html ▼『結婚トレンド調査2013』はこちら http://bridal-souken.net/souken/research.html ▼その他の『ブライダル総研 Research News』はこちら http://bridal-souken.net/research_news/ ――――――――――――――――――― 1.ブーケ1個当たりの費用の平均は3.2万円。 ――――――――――――――――――― 花嫁さんをより美しく見せるブーケ。 贈り物として選ぶブーケとは違うとは思うけれど、一体いくらぐらいするのか?全く想像つかないというカップルも多いようです。 『ゼクシィ結婚トレンド調査2013』にて、首都圏エリアで2012年4月~2013年3月までに結婚式(挙式もしくは披露宴・披露パーティ)を実施した人にブーケ1個あたりの費用を聞いたところ、「3~4万円未満」が26.4%で最も多く、続いて「2~3万円未満」が21.6%、平均は3.2万円でした。 また、結婚式で使用したブーケの数については、「1個」が39.1%、「2個」が38.8%とほぼ変わらない結果で、平均は1.9個に。さらに、ブーケの総額での費用平均は、5.1万円という結果でした。 ――――――――――――――――――― 2.白系ラウンド型の生花ブーケが人気。 ――――――――――――――――――― ブーケのスタイルについては、82.1%の花嫁が生花を使っており、造花の14.5%、プリザーブドフラワーの9.9%などと比べても、生花が圧倒的に人気です。 最も多い色はウエディングドレスと同じ白系で、76.5%の花嫁に選ばれており、形についてはラウンド型が62.9%で最も多く、人気のスタイルが伺えます。 ブーケは、ウエディングドレスと同様に花嫁の印象を左右する大切なもの。どんなブーケにするか迷うことも、ドレス選びと同様に楽しんでほしいものです。 ▼『ブーケについて』はこちら http://bridal-souken.net/research_news/2014/02/post-e893.html ▼『結婚トレンド調査2013』はこちら http://bridal-souken.net/souken/research.html ▼その他の『ブライダル総研 Research News』はこちら http://bridal-souken.net/research_news/ ―――――――――――――――――――― ◆『リクルート ブライダル総研』とは ―――――――――――――――――――― 『リクルート ブライダル総研』は、株式会社リクルートマーケティングパートナーズのブライダル事業本部に設置されている調査・研究組織です。 恋愛・出会い、結婚や結婚式、夫婦関係に関する調査・研究、未来への提言を通じて、ブライダルマーケットの発展に貢献することを目的として活動しています。 出版・印刷物等へデータを転載する際には、“リクルート ブライダル総研調べ”と明記いただけますようお願い申し上げます。 ▼『リクルート ブライダル総研』について http://bridal-souken.net/ ▼リクルートマーケティングパートナーズについて http://www.recruit-mp.co.jp/ ―――――――――――――――――――― 【本リリースに関するお問い合わせ】 http://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/ ――――――――――――――――――――
その他のリリース 2人目の子どもが欲しい人とそうでない人の違いは?2人目の子どもを持つ意欲は、男性は「配偶者に関する不安」、女性は「子どもに関する不安」の有無と関係する『少子化に関する調査』より 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 2017年04月05日 16:00 保育士の”働き方改革”に向けた新提案! 保育士の離職防止のためのコンディション診断サービス。保育者ケア4月3日より提供開始 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 2017年04月03日 13:00 Googleの最新技術を保育業界で初めて搭載!4/3より登降園管理システム提供開始。ー保育現場のさらなるIT化を進め、子育てしやすい環境を醸成しますー 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 2017年04月03日 13:00 子どもを持つ意欲は学生の時の経験で決まる?子どもが欲しい人は学生の時にライフプランの検討や子どもと触れ合った経験がある割合が高い『少子化課題における解決優先度に関するレポート』より 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 2017年03月23日 13:00 一覧を見る
話題のリリース 全96店舗に嚥下調整食を導入。食べ物をつぶしやすく、飲み込みやすく調整した『やわらかさざんか』 2025年6月24日(火)より販売開始 とんでん株式会社 2日前 freeeと済生会熊本病院が業務提携 両社で病院向けのバックオフィスツールを開発予定 フリー株式会社 2日前 【東芝デバイス&ストレージ】加賀東芝エレクトロニクスおよび姫路半導体工場においてオフサイトPPAモデルを導入 ~2拠点合計で年間33.2GWh規模の追加性のある再エネ電力の調達開始~ 株式会社 東芝 2日前 “〇〇レス”ニーズを開拓し、夏の新家電“ダクトレス”クーラーを開発!設置工事不要+ダクト設置さえも不要の「どこでも速効スポットクーラー」を発売 (株)PPIH 2025年05月01日 10:00 参加者限定チェックリスト付き Instagram採用のはじめ方と実践ポイント(7/24 無料オンラインセミナー) 一般社団法人ウェブ解析士協会 2025年06月16日 10:00 一覧を見る
お知らせ 2025年04月04日 ゴールデンウィーク期間の営業について 2025年02月17日 3/4(火)23:00~メールメンテナンスのお知らせ 2024年11月20日 年末年始の営業のお知らせ 2024年09月25日 10/12(土)19:30~24:00サーバーメンテナンスのお知らせ 2024年08月05日 8/13(火) 19:00~20:00 サーバーメンテナンスのお知らせ 2024年08月05日 8/6(火)23:00~メールメンテナンスのお知らせ 2024年05月24日 サーバーメンテナンスのお知らせ |6/10(月)19:00~20:00 2024年04月04日 ゴールデンウィーク期間の営業について