「chocoZAP(チョコザップ)」のTVCMが「BRAND OF THE YEAR 2023」において「消費者を動かしたCM展開 特別賞」を受賞!

RIZAPグループ株式会社

 RIZAPグループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区、以下「RIZAPグループ」)の連結子会社であるRIZAP株式会社が運営するコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」のTVCMが、CM総合研究所が選出する「BRAND OF THE YEAR 2023」において「消費者を動かしたCM展開 特別賞」を受賞しましたのでご報告させていただきます。
『次のアポイントまで』篇
「BRAND OF THE YEAR 2023」 とは
 CM総合研究所が、東京キー5局にてオンエアされたCMに対し、関東1都6県在住の一般モニター男女3,000人の「月例CM好感度調査(2022年11月度~2023年10月度)」の12カ月分を集計し、 2,599社/6,498銘柄/13,738作品から好感度等が高かったCMを表彰するものです。

■消費者を動かしたCM展開について
 『消費者を動かしたCM展開』は、「月例CM好感度調査」の上位にランクインし、業績の向上に貢献したCM展開に贈られる広告賞です。対象期間内にCMをオンエアした本年度の商品・サービス全6,498銘柄のうち、優れたCM好感度を記録し、業績などに貢献した162銘柄が選出されました。そのうち「時代性」「話題性」「影響力」に優れ、本年度を象徴する10銘柄を「消費者を動かしたCM展開 特別賞」として贈賞しております。

▼chocoZAP公式YouTubeチャンネル
・『次のアポイントまで』篇(15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=PeD5Pt8NwqQ
 

 2022年10月にCMを開始した「chocoZAP」は23篇の多彩なCMを展開し、 細分化した利用イメージをCMの演出に反映いたしました。ご自身のライフスタイルに合わせて手軽に利用できることを伝え、もっと便利に、もっと楽しくご利用いただける今までにない“コンビニジム”として、運動に限らず美容ケアなど新しい日々の提案にも力を入れています。
 利用シーンを分かりやすく描いたCMなどが好評で、サービス開始からわずか1年半で店舗数が1,000店舗を超え、会員数が前年比約1306%(※1)となったことなど、業績への貢献も評価され受賞に至りました。
※1 アクティブ会員のみ(退会者は含まず) 2023年9月28日時点

 

■chocoZAPとは
https://chocozap.jp/
 
 
 2012年1号店のオープンから10年経ったRIZAPが、「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供する」というミッションのもと、あらゆる人の日常生活の一部として、「簡単」、「便利」で、 「楽しく続けられる」コンビニジムとして「chocoZAP」をスタートしました。 過去10年で培った知見をもとにハードすぎない、誰でも簡単に取り組める「1 日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」を開発いたしました。より幅広いお客さまにとって身近な存在として、毎日の生活の中でさまざまな病気の根源的な原因を取り除くインフラ的な存在になっていくことを目指しています。
2022年7月から開始し、全国で1,160店舗※2、会員数は 101.0万人※3を突破しております。
※2) 2023年11月14日時点
※3) 2023年11月14日時点
 
会社概要
 
RIZAP グループ株式会社
https://www.rizapgroup.com/

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿 8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー36 階
設立日:2003 年 4 月 10 日 資本金:192 億 44 万円 (2023 年 3 月現在)
代表取締役社長:瀬戸 健
事業内容:当社グループの中長期経営戦略の立案・遂行、グループ各社の事業戦略実行支援・事業活動の管理

 

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