PwCコンサルティング、従業員エクスペリエンス(EX)を高める書籍を発刊 先進企業の事例も掲載した指南書としての一冊
PwCコンサルティング合同会社
PwCコンサルティング、従業員エクスペリエンス(EX)を高める書籍を発刊
先進企業の事例も掲載した指南書としての一冊
https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/publication/employee-experience.html
【内容紹介】
従業員エクスペリエンス(EX ; Employee Experience)とは「社員が仕事を通して得られるすべての体験」のことをいい、この体験を通して働く人の意欲や満足度そして幸福度を高めることがその趣旨になります。
つまりEXとは、社員のさまざまな仕事体験を捉え、それぞれをポジティブに認識できるようにしていくことで、会社や仕事に対する求心力を高めていくことです。「ヒト」が最も重要な経営資源となるなか、EXを高めていくことは重要な経営課題のひとつともいえます。
従業員が個々の体験に充実感を覚え、それによって存分に力を発揮することは、イノベーションや成長の推進力を生み出し、さらには企業価値の向上という連鎖を組織内に醸成することにつながります。
【目次】
第2章 EX 向上を成功させる6つの領域
第3章 EXをデザインする
第4章 EXにおけるテクノロジー活用
第5章 EX向上のための会社と上司の役割
第6章 先進企業4社の事例
【出版社】
日本能率協会マネジメントセンター
【著者】
加藤 守和、土橋 隼人
【発売日】
2024年6月26日
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