運動時の栄養補給、日々の健康習慣のためのchocoZAPオリジナルプロテイン「Bpro(ビープロ)」リニューアル~ソイ&ホエイのダブルプロテインにより運動時の栄養補給に適した配合と飲みやすさを追求~
RIZAPグループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区)の連結子会社であるRIZAP株式会社(以下RIZAP)のコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」は、運動時の栄養補給、日々の健康習慣のためのオリジナルプロテイン「Bpro(ビープロ)」を2024年9月25日(水)にリニューアル新発売することをお知らせいたします。また先行して2024年9月17日(火)から事前予約を開始いたします。
「Bpro(ビープロ)」は、2023年12月の発売以来、1回あたり※1たんぱく質20gの含有と、たんぱく質の補給に絞った配合による「シンプルかつベーシック」という点に好評をいただいておりましたが、この度、たんぱく質を2種(ソイ、ホエイ)に変更し、従来品よりさらに運動時の栄養補給に適した配合と飲みやすさを追求しました。3つのフレーバー(チョコレート風味、バナナ風味、キャラメルバニラ風味)のラインナップにてchocoZAPオンラインストア( https://chocozap.shop/ )、chocoZAPオンラインストアAmazon店、chocoZAP一部店舗にて順次発売いたします。
※1)1回30gあたり
■リニューアルの2つのポイント
「シンプルかつベーシックな設計」という従来からのこだわりポイントはそのまま、お客様の口コミ等を反映し、この度のリニューアルでは、①Wプロテイン配合への変更と、②飲み切りやすい水量への設計変更を行いました。
①ソイ&ホエイのWプロテイン配合
従来のえんどう豆プロテイン1種類から、ソイ(植物性)とホエイ(動物性)の、Wプロテイン配合に変更した背景には、植物性たんぱく質と動物性たんぱく質の大きな違いである、アミノ酸(たんぱく質)の身体への吸収速度があります。動物性は速やかに補給したい時に適しており、逆に、植物性は、消化吸収が緩やかで持続的なたんぱく質補給に適しています。この度、Wプロテイン配合に変更したことで、運動時の栄養補給としてより活用いただきやすくなりました。また飲みやすさや舌触りの滑らさがアップした点も特長です。
②少量の水でも溶けやすく飲み切りやすい設計
少量の水で割っても溶けやすい点から1回あたりの水量を少量化(350mlから240mlに変更)し、飲み切りやすい設計にリニューアルしています。
■「Bpro(ビープロ)」シリーズの商品特長
・シンプル設計
たんぱく質の補給に絞ったシンプル設計だから、お手持ちのサプリメントと組み合わせても栄養コントロールがしやすくなっています。シンプル設計だからこそ、減量期、運動期、維持期といったボディメイクのあらゆるシーンに活用いただきやすく仕上げました。
・なめらかな飲みやすさ
プロテイン素材は水に溶けにくい性質があります。そのため飲み心地に違和感を覚える方もいらっしゃいます。この度のリニューアルでホエイプロテインを配合した工夫により、舌触りが滑らかになり飲みやすくなりました。
・続けやすい価格設定
たんぱく質は、健康生活を送るために身体にとって欠かせない栄養素です。また健康習慣は毎日の生活に取り入れて継続することが重要です。「Bpro(ビープロ)」は続けやすい価格設計であるため、毎日の食生活に取り入れやすい点が特長です。
■栄養成分表示
■「chocoZAP(チョコザップ)」概要
〇コンセプト:「簡単」、「便利」、「楽しい」
〇店舗数:1,597店舗※2
〇利用料金:月額3,278円(税込)
〇特徴
2022年7月にスタートした「chocoZAP」は、「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」の開発や、運動のみにとどまらず「美容」「ライフスタイル」「エンターテイメント」など様々な分野のサービス展開を行っており、全国で1,597店舗※2、会員数は127万人※3を突破し、国内フィットネスジム会員数日本一※4を達成しています。「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供する」ことを目標に、より幅広いお客さまにとって身近な存在として、毎日の生活の中で健康増進に貢献するインフラ的な存在になっていくことを目指しています。
※2)2024年8月14日時点 ※3)2024年8月15日時点 ※4) RIZAP株式会社調べ。在籍会員数を公表しているスポーツジム各社の公表値及び非公表社は売上等から推計値の比較。(2023年11月調べ)詳細はこちら(https://lp.chocozap.jp/note-03/)