MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)策定のお知らせ
■ ミッション
お店を元気に、街を元気に!
従来、主に広報活動において使用していたスローガンを、今回正式に当社の“ミッション”として採用いたしました。当社の中期経営計画「VISION 2031」においても掲げているメッセージです。当社が主にターゲットとする中小規模の店舗においては、採用や教育も含めた幅広い業務に加え、人手不足、インバウンド対応等、さまざまな苦労が存在しています。私たちが提供しているサービスを通じて、そうした苦労を少しでも解消し、お店・街・社会全体を元気にしたいと考えています。
▼長期ビジョン・中期経営計画「VISION 2031」
https://corp.smaregi.jp/ir/management/vision2031.php
■ ビジョン
①販売データの保有量で日本一
②キャッシュレス化の推進
③中小企業者様におけるICT利用の促進
当社の事業やサービスを通じて、実現したいことをビジョンに据えました。店舗や企業の規模に関わらず、誰もが当たり前にキャッシュレスやICTを活用できることを目指し、店舗にとっても消費者にとっても便利な世の中を作ってゆきます。
■ バリュー
①行けるとこまで行く
ーー熱意を持って挑戦し、自分の限界やゴールを超える。
②要件定義ではなく、要求定義
ーー 相手の発言の先にある、本質的なニーズや課題に向き合う。
③家族に誇れる仕事を
ーー 迷ったときは、自身の行動が「家族に誇れるか」「家族に恥じないか」を基準に判断する。
従来の行動指針を見直し、より具体的な行動に落とし込んだ内容にアップデートいたしました。困ったときや悩んだときに立ち返ることのできる、組織の礎として社員への浸透を図ってまいります。
▼詳細については、当社コーポレートサイトおよびnoteでもご紹介しています。
・コーポレートサイト
https://corp.smaregi.jp/corporate/mission.php
・note
https://note.com/smaregi_pr/n/n5d522e2b3faa
■コメント(株式会社スマレジ 代表取締役 宮﨑龍平)
この度、代表交代に伴い、ミッション・ビジョン・バリューの策定を行いました。ミッションは、よりお客様に目を向けて、誰もが当たり前に使える“半歩先ソリューション“を通じて、お店の課題解決に貢献するという意味を込めました。ビジョンは、ミッションを実現するために私たちが目指す世界をシンプルに表現しています。また、従来の行動指針の内容をより噛み砕いた形で、従業員の拠り所となるようなバリューを策定しました。新たなMVVのもと、今後も「日本一」にこだわり、人も会社もともに成長してまいります。
■株式会社スマレジについて
会社名 : 株式会社スマレジ
代表 : 代表取締役 宮﨑 龍平
設立 : 2005年5月24日
資本金 :1,154百万円(2024年1月31日時点)
本社所在地: 大阪府大阪市中央区本町4-2-12 3F
URL : https://corp.smaregi.jp/
<クラウドPOSスマレジについて>
スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジです。データはクラウド上で一元管理。時間と場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しました。小売やアパレル、飲食店など多くの業態に応える機能を有し、小規模店舗から大規模チェーン店舗までご利用いただけます。
2024年9月末現在、スマレジのアクティブ店舗数は46,200店舗を超えました。
ーーお店を元気に、街を元気に!ーー
当社は、POSレジを中心としたITサービスの提供を通じて、データを活用した新時代の店舗運営を支援します。また、店舗ビジネスに役立つ情報発信や、ユーザーの皆さまとの交流を通じて「お店」と「街」の元気を創造します。