SAS Institute Japan株式会社のリリース一覧

SAS(R)の最新版ストレステスト・テクノロジーが、ストレステストに備える銀行を支援

金融機関は、米国連邦準備制度(FED)や欧州銀行監督機構(EBA)が定期的に実施するストレステストと、マーケットや経営陣からの要求を受けて実施する特定のリスクシナリオに対するストレステストの両方に備えなければなりません。アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institut...

「SAS(R) Analytics」が世界各国で不正検知に貢献

~International Fraud Awareness Week(国際不正取引啓発週間)中に、企業と政府が金融犯罪対策に集中的に取り組む~
不正取引は業界、国を問わず至るところで脅威となっています。今年だけでも、世界中で3兆9,000億ドルもの不正取引による被害が出ています。公認不正検査士協会(Association of Certified Fraud Examiners、以下 ACFE)の予測によると、一大ニュースになるような...

IoTとSASが98歳米国女性の自宅での自立生活を支援

~SAS(R)のアナリティクスで、IoTからの洞察を活用し、生活の質を向上~
米国セントルイスに住むひ孫を持つ98歳のある高齢女性は、今でも日曜日になると自宅で家族のために夕食を振舞っています。昨年彼女は心不全で2度入院しましたが、2回とも短期間の入院ですぐに退院することができました。彼女のような高齢患者が短期間で退院できるのは稀なケースです。担当の医療ケア・チームは、...

SAS、顧客満足度と顧客ロイヤルティにおいて第1位を獲得: IT意思決定者へのアンケート結果から

~IT意思決定者は他のテクノロジー・ベンダー製品よりもSAS製品を購入する意向が強いことが、NPS(Net Promoter Score)指標で明らかに~
アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、米国の調査会社であるTemkin Groupが先ごろ実施した「Tech Vendor NPS Benchmark, 2015」調査で、「顧客満足度」と「顧客ロイヤルティ」において第1位のテ...

SAS、Chartis社の「2015年エンタープライズ向けストレステスト・システムに関するRiskTech Quadrant(R)」でリーダーに選出

アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、英国の調査会社Chartis Research(以下 Chartis)が発表した「2015年エンタープライズ向けストレステスト・システムに関するRiskTech Quadrant(R) (...

SAS、「働きがいのあるグローバル企業」ランキングにおいて第2位を獲得

~SASの優れた職場環境がイノベーションと顧客満足を生み出していると高く評価~
アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、米国Great Place to Work(R) Instituteが発表した「World's Best Multinational Workplaces(働きがいのあるグローバル企業)」...

SAS、Envision Americaに参画し、行政の財政削減、市民サービス、生活の質の向上を支援

米国の各都市は、財政削減、市民サービスの向上、生活の質の向上を促進しうる莫大なデータを保有しています。行政は従来の行政制度から収集されるデータに加え、今日では、ソーシャル・メディアやモノのインターネット(IoT)といった急増する新しいデータ・ソースからもデータを収集しています。こうしたすべての...

SAS、World Programming Ltd.に対して起こした裁判で損害賠償を勝ち取る

~World Programming Ltd.の不正行為とソフトウェア・ライセンス違反に対し法的責任が認められる~
アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、連邦陪審がこのほど、World Programming Ltd.(以下 WPL)がSAS Learning Edition製品の一部をリバース・エンジニアリングして自社のWorld Pro...

SAS、ガートナー社の「2015年版デジタル・マーケティング・アナリティクスに関するマジック・クアドラント」でリーダーに選出

~データ収集から測定までのデジタル・マーケティング・アナリティクスのライフサイクル全体に包括的に対応するデジタル・マーケティング・アナリティクス製品スイートを提供~
今日のデジタル時代の消費者はカスタマイズされたサービスの提供を望んでいます。カスタマー・エクスペリエンスは消費者を喜ばせて高い支持を獲得するための鍵であり、その重要性は急速に高まっています。カスタマー・ジャーニーをすべてのチャネルにわたって適切に管理している企業は、顧客満足度を高め、顧客の離反...

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