ロッテの「E型コンドロイチン」はペルー近海で獲れるアメリカオオアカイカから抽出しました。20~30kgにもなる大型のイカですが、採取できるのは目のまわりの軟骨部分だけです。一匹からわずか0.01%しか採れない貴重なコンドロイチンです。
≪商品特長≫
■イカ一匹から0.01%しか採れないコンドロイチンです
ロッテの「E型コンドロイチン」はペルー近海で獲れるアメリカオオアカイカから抽出しました。20~30kgにもなる大型のイカですが、採取できるのは目のまわりの軟骨部分だけです。一匹からわずか0.01%しか採れない貴...
サクサク系チョコレート菓子の定番・コアラのマーチから〈ひなまつり限定〉が春季限定で新登場。
■ 「コアラのマーチ〈ひなまつり限定〉」の商品特長
1. サクサク系チョコレート菓子の定番・コアラのマーチから〈ひなまつり限定〉が春季限定で新登場。
2. ひなまつり関連のコアラ絵柄が高確率で出現します。パッケージのコアラデザイン(全6種)を利用して、雛壇が簡単に作れ、ひなまつ...
- 2012年01月24日
- 13:00
- 株式会社ロッテ
グランドプリンスホテル高輪の「フランス料理 ル・トリアノン」と株式会社ロッテは、バレンタインデーに向けてコラボレーションし、すべてのメニューにガーナチョコレートを使った期間限定のフルコースメニューの販売を2月2日(木)より開始します。
「チョコめし」とは、チョコレートをデザートではなく、主食やおかずに使った料理のこと。チョコレートの調味料としての魅力を、素敵な時間を過ごしながらお楽しみください。
グランドプリンスホテル高輪(所在地:東京都港区高輪3-13-1、総支配人:徳永清久)の「フランス料理 ル・トリアノン」と...
- 2012年01月24日
- 13:00
- 株式会社ロッテ
~Digital PR Platform ソーシャル調査 Vo.5~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向を調べる調査を行っています。
今回の話題は、消費者に宣伝と気づかれないよう宣伝行為を行う手法「ステルスマーケティング」、略して「ステマ」です。
...
- 2012年01月23日
- 10:31
- デジタルPRプラットフォーム
冷たいアイスを、ふっくら柔らかいおもちで包み、もちもち食感が楽しめる「雪見だいふく」から、新フレーバー〈ストロベリーショコラ〉が冬春季限定で新登場。
■ 「雪見だいふくストロベリーショコラ」の商品特長
1. 冷たいアイスを、ふっくら柔らかいおもちで包み、もちもち食感が楽しめる「雪見だいふく」から、新フレーバー〈ストロベリーショコラ〉が冬春季限定で新登場。
2. カカオ香るチョコアイスの中に酸味の利いたストロベリーソースを入れ、柔...
- 2012年01月18日
- 00:00
- 株式会社ロッテ
2月度新商品一覧です。「クランキーポップジョイ〈ベイクドチーズケーキ〉 」「カスタードケーキ4種のフルーツ仕立て」
2月度新商品一覧
「クランキーポップジョイ〈ベイクドチーズケーキ〉 」
サクサク食感のクランキーから〈ベイクドチーズケーキ〉が登場!
・デザート感覚で楽しめるベイクドチーズケーキ風味のクランキーが、コンビニエンスストアと駅売店限定で新登場。
・食べきりサイズなので、勉強や仕事...
- 2012年01月18日
- 00:00
- 株式会社ロッテ
お酒入りチョコレートシリーズから、韓国の伝統的なお酒・マッコリを包んだ「マッコリチョコレート」がコンビニエンスストア、駅売店で登場。
■ 「マッコリチョコレート」の商品特長
1. お酒入りチョコレートシリーズから、韓国の伝統的なお酒・マッコリを包んだ『マッコリチョコレート』がコンビニエンスストア、駅売店で登場。
2. やさしい甘みとほのかな酸味のマッコリをチョコレートで包みました。マッコリとチョコの絶妙な相性が楽...
- 2012年01月18日
- 00:00
- 株式会社ロッテ
“悪魔VS天使”シリーズで1980年代に一世風靡したビックリマンチョコが、「ビックリマン伝説」として復刻発売。当時の世界観はそのままに、「シール素材」・「シール企画」を現代に合わせてアレンジ。知っている人には懐かしく、知らない人には新しいビックリマンを楽しめます。
■「ビックリマン伝説」の商品特長
1. “悪魔VS天使”シリーズで1980年代に一世風靡したビックリマンチョコが、『ビックリマン伝説』として復刻発売。
2. 当時の世界観はそのままに、「シール素材」・「シール企画」を現代に合わせてアレンジ。知っている人には懐かしく、知らない人に...
- 2012年01月18日
- 00:00
- 株式会社ロッテ
2012年のバレンタインデーに関する意識調査を、バレンタインにチョコレートをあげる予定の全国の中学生から40代の女性を対象に行いました。その結果、平均金額や平均人数、プレゼントの対象に加え、何を参考にしているかなど、今年のバレンタイン事情が浮き彫りになりました。
2012年のバレンタインデーに関する意識調査を、バレンタインにチョコレートをあげる予定の全国の中学生から40代の女性を対象に行いました。その結果、平均金額や平均人数、プレゼントの対象に加え、何を参考にしているかなど、今年のバレンタイン事情が浮き彫りになりました。
【調査概要】
調査対...
- 2012年01月18日
- 00:00
- 株式会社ロッテ
新日本製鉄の「ものづくりの魅力」をわかりやすく紹介した『鉄と鉄鋼がわかる本』の発行部数が、2004年の初版発行からの累計で5万部を突破しました。これは、金属分野の書籍ではもちろんのこと、理工書全般でも類を見ない発行部数となっています。また、発行以来、実に18版を数えており、息の長いロングセラ...
- 2012年01月17日
- 16:17
- 新日本製鉄株式会社