新日鉄 環境対応型商品「スーパーダイマ」の生産能力を拡大、太陽光発電向け需要対応強化
新日本製鐵株式会社(以下、新日鉄)は、2012年3月に、君津製鐵所にて環境対応型商品(エコプロダクツ)である高耐食性めっき鋼板「スーパーダイマ」の生産能力拡大を目的とした投資を完了しました。約30億円を投じて、クロメートフリー処理対応を含め、スーパーダイマの生産能力を最大で約3万トン/月拡大し...
- 2012年05月09日
- 13:40
- 新日本製鉄株式会社
新日本製鐵株式会社(以下、新日鉄)は、2012年3月に、君津製鐵所にて環境対応型商品(エコプロダクツ)である高耐食性めっき鋼板「スーパーダイマ」の生産能力拡大を目的とした投資を完了しました。約30億円を投じて、クロメートフリー処理対応を含め、スーパーダイマの生産能力を最大で約3万トン/月拡大し...
日頃の感謝の気持ちを込め、キャンペーン期間中に、ブリッジへお申し込みいただいたお客さまの中から抽選で50組100名さまに、2012年5月22日に東京スカイツリータウン(R)内にオープンする「すみだ水族館」のペア入場券をプレゼントいたします。
オリックス生命保険株式会社(本社:東京都新宿区、社長:大藤 俊行、以下「オリックス生命」)は、インターネット申込専用定期保険Bridge[ブリッジ](以下「ブリッジ」)の発売1周年を記念し、2012年5月9日(水)から同年6月30日(土)まで、「ブリッジ発売1周年記念キャンペーン」を実施しま...
産業技術大学院大学では、ものづくり・デザイン分野に関するセミナーを毎月開催しています。今回は、万博や博覧会等の国際イベントの総合プロデューサーやアドバイザーとして活躍されている津田憲一氏を講師として、「空間プロデュース」の手法についてご講演いただきます。終了後は、参加者同士の交流会も予定しています。
ものづくり、デザインに携わる方だけでなく、一般の方の参加も可能です。ぜひご参加ください。
<セミナー概要>
日 時:平成24年5月31日(木)18時半~20時
テ ー マ:「空間プロデュース」の仕事と「ブランド戦略」の価値
講 師:空間プロデューサー 津田憲一氏(元博...
パッケージデザインの専門企プロダクション、株式会社アイ・コーポレーション(東京都目黒区 代表取締役 小川亮)は、ネーミング、キャッチコピーを登録ライターに瞬時に発注できるサービスを2010年より提供しています。この度、2012 年4月に登録コピーライターが10,000人を超えました。 ワ...
新日本製鉄株式会社(社長:宗岡正二 以下、「当社」)は、本年3月16日、航空機用チタンシートの製造における熱処理工程について、Nadcap(国際航空宇宙産業界の特殊工程認証プログラム)の認証を取得しました。 Nadcapは、従来、航空機関連メーカーが、その調達部品や原材料の製造における特殊工...
「TOEIC SQUARE」で、日本語・英語の切り替え機能付きWSJ記事が読めます!
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版(以下、「WSJ日本版」)は、日本でTOEIC(r)プログラムを実施・運営する一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(本部:東京都千代田区、以下IIBC)が新たに展開するTOEIC受験者向け無料会員サイト『TOEIC SQUARE』(http:/...
フレッシュな息を長く楽しめる「ACUO〈グリーンミント〉〈クリアブルーミント〉」がパッケージデザインとキャッチコピーを刷新して新登場。パッケージデザインは、“ACUO"のブランドロゴを大きくし、放射状に伸びたラインがミントの爽やかさを表現する目を引くデザインに変更しました。
■ 「ACUO〈グリーンミント〉〈クリアブルーミント〉」の商品特長
1. フレッシュな息を長く楽しめる「ACUO〈グリーンミント〉〈クリアブルーミント〉」がパッケージデザインとキャッチコピーを刷新して新登場。
2. パッケージデザインは、“ACUO”のブランドロゴを大きくし...
オリックス生命保険株式会社(本社:東京都新宿区、社長:大藤 俊行、以下「オリックス生命」)は、2012年6月2日より、がんの保障を充実するために『がん診断治療給付金特約』および『がん通院特約』の販売を開始します。 『がん診断治療給付金特約』は、初めてがんと診断されたとき、またはがんの治療...
オリックス生命保険株式会社(本社:東京都新宿区、社長:大藤 俊行)は、2012年5月1日より高山信用金庫(本店:岐阜県高山市、理事長:細尾 晃)で、通販(非対面)扱いにより、「医療保険CURE[キュア]」をはじめ6商品(※)の販売を開始します。 高山信用金庫 ホームページURL htt...
濃厚なミルク風味のアイスクリームとサクサクとした食感のワッフルコーンが一緒に楽しめるコーンアイスです。※全国のローソン店舗(9,362店 ※国内のみ)で限定。 市販されている従来のコーンアイスと比較して、「やわらかさ」と「なめらかさ」を楽しめます。
■ 「濃厚ミルクワッフルコーン」の商品特長
1. 濃厚なミルク風味のアイスクリームとサクサクとした食感のワッフルコーンが一緒に楽しめるコーンアイスです。
※全国のローソン店舗(9,362店 ※国内のみ)で限定
2. 市販されている従来のコーンアイスと比較して、「やわ...